50オヤジの独り言

50歳既婚、子供なし、犬2匹と金沢市内に住むオヤジの独り言です。

オープンマスターズスキーコンテスト2016

2016-03-28 20:58:30 | スキー
恒例のオープンマスターズ、菅平。

例によって雪が少ない。

そのためバーンがファミリーから裏太郎に変更になったのですが

マスターズなんで大会バーンがとても短い。

大回りなんか2ターンしかできませんでした。

さて今回はちょっと怪しい板を借りて参戦



来期モデルのcurveです。

トップとテールがショートのラディウス、センターがロングのラディウス

板は選手様のSL板の構成をそのまま使用らしいです。

前日から乗っていたのですが

これが超楽しい。

踏めば踏むほどたわみます。

たわんでぼよーんと前に進む感じです。

弾みながらターンするので気持ちいいです。

この板で大会も参戦しました。



大会当日はピーカン。

しかし気温が高く、あっという間にザクザクに、、

SAJデモが硫安まいてくれますが締まりません。

最初は大回り

雪がザクザクで、板がたわみません。2ターンくらいであっという間に

ゴール。

257ポイント。

パッとしません。

TOPは263ポイントなので1種目で6ポイント差。

かなりがっくし、、

次は小回り、とりあえずcurveの特性を活かして大きな弧を意識して

滑ります。

斜面が短いのであっという間にゴール。

ポイントはなんと266!

びっくりです。

ぶっちぎりのポイントだったためにこれで6ポイント差もタイに、、

という事で優勝争いは最終種目のフリーに、、

斜面がみじかいのでリズムを変えてひたすら小回り、

ポイントは264

同点で並んでいたmっちゃんが263ポイントだったので優勝!



猪谷会長から表彰して頂きました。


今シーズンはこれで大会終了かも、、

というのは数週間前から左足の甲が腫れていて、

ちょっと痛みがあります。

明日医者行ってきます。

大会関係者の皆様、お疲れ様でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿