よねの備忘録

お勉強問題が中心。
政治を語るときは、ネトウヨです。

【警告】偏差値50以下は参考書やるな!!!

2023-06-09 08:27:27 | 公立校の学習法・過去記事

【警告】偏差値50以下は参考書やるな!!!

動画では、偏差値50以下の高3生は、大学受験の参考書を行っても、
レベルがあっておらず、解説が理解できない。
よって、英語学習の土台である中学レベルの参考書から
やっていく必要がある。

と述べています。

これは、重要な事実ですが、英語に限られる話ではありません。
小中学校の国語・算数(数学)は、高校レベルの教材を
時間をかけて学習しても、なかなか成績が伸びないことに通じます。

これを是正するため、恥を忍んでコアトレ、というエントリーを
書きました。

全国偏差値65以下の高校に通う生徒が、日東駒専以上の私大や
国公立大に行くための学習の第1歩が、小中学校レベルの復習です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 議会民主主義を守らぬ者には... | トップ | よねの街の第9波、ピークアウト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

公立校の学習法・過去記事」カテゴリの最新記事