百歳に向かってもう一度世界一周

百歳に向かってもう一度「歩いて世界一周」に挑戦したい。日中友好董存瑞育英基金を充実したい。富士登拝・・・

初転び

2011-01-03 17:55:00 | ウオーキング

 1月3日  (月) 
        平成17年1月1日より 2,194日目
                   歩いた歩数         その距離
        本日        17,629歩     12,340m
        総計   30,983,642歩   21,688,549m
イラン・トルコ、ギリシャの首都アテネに向かう。後459,710m  

 1月1日~2日の歩行記録の集計が間違っていること気づきましたので、謝って訂正します。 

         
                     今朝の歩道

    歩いて世界一周をしてから16年になるが、冬になると随分気を付けているのだが、雪道で平均2回程転倒する。漸く飯山にも雪が降って根雪になったと思われるので新年から【転倒ゼロ】を目指して歩いてきた。

 今朝は歩道も除雪されていたので、「早朝からご苦労さん」と感謝しながら西回り線を歩いた。よくよく気を付けていたのだが、帰り道、南高近くで転んでしまった。今までは転んでも、【昔トッタ杵柄】とやら柔道をやった経験から【受け身」の姿勢が自然ととれて一度も痛い思いをしたことは無かった。

 ノルディック・ウォーキングでポールを持っていたので遂に右手を捩じってしまった。気が張りつめていたせいか、そのまま歩いて帰った。ところが左手は冷たいのに右手は次第に熱を持ち出し、物を掴みにくくなってきた。でも黙っていた。

 夕方、明日からのウォーキングに新品の長靴で歩こうと不図思い、つい口に出してしまった。さあ、それからが大変、長靴を買いに行くより、医者に診て貰えと口説かれた。どうにか説得して、やっと長靴を買ってきた。

            ===================

   ・
                     航太クン

   航太クン一家が帰った。明日から両親は勤務があるというのだ。航太クンは初めて雪を見たし、雪と遊んだ。そして飯山にパパのパパとママが居るのを知ったし【お父ちゃんとお母ちゃん」の居ることを知った。我が家四代、マトモに繫がったことを知って嬉しかった。”メデタメデタの若松様ヨ!枝も栄えて葉もしげる!”、


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おだいじに (富子)
2011-01-04 09:26:51
くれぐれも無理をしないように
返信する
ありがとう! (highmaster)
2011-01-05 22:49:50
腫れも引いて、痛みも無くなった。

 パソコンも正常に使えるようになった。

 もう大丈夫。ありがとう!
返信する