多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

寒いですね

2012-12-17 14:15:51 | Weblog

 今日は小雨で寒いですね。総選挙が終わりきずいてみれば、また自民党に蔵代わり。困ったものです。外国から見れば、日本という国は奇妙な国に見えるでしょう。政権が1-2年でころころ変わるのですから。

 

先週末小山内裏公園近辺に行ってきました。垣根の木の葉っぱも見事に紅葉しています。

 

 

モミジも日光に映えてとても綺麗でした。でもモミジもほとんど終わりのような感じですね。

 

 

最後のモミジをしっかり堪能しました。

 

 

此方の垣根の葉っぱも見事な赤色。

 

 

公園の中はこんな感じで寒いのか、誰もいませんでしたね。

 

 

その後住宅街を散策。歩道橋の下から前に向かって撮影。

 

 

修吾住宅がありましたので、そばの木を入れて撮ってみました。

 

 

この日は天気はよかったのですが、風がとても冷たく感じました。見るべき花もなく、まさに冬の到来。後2週間ほどで正月ですから、寒くなりますね。体調管理に気を使わねばと思っています。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2012-12-17 15:03:57
政権支持率はどの国も下るものなのでしょうか。
世のため人のためと政治家を志されたのであれば、おのずから、施策は決まるはずですね。
返信する
こんばんは (mico)
2012-12-17 18:06:07
自民党が返り咲きましたね。
こんなにコロコロと政権が変わると外国から信用を無くしそうです。
返信する
今晩は (多摩)
2012-12-17 19:55:57
kazuyoo60さん

外国ではこんなにころころ政権は変わらないでしょうね。日本ほど国民が置いてけぼりにされている国は無いと思います。

micoさん

そうだと思います。国際的に信用がなくなりますし、こんなにころころ政権が変わるようですと、国民たまったものでは二でしょうね。
返信する
政権交代 (ma-tyan)
2012-12-18 16:48:54
日本の政権は本当に不思議ですね。
短期間にコロコロ変わる。

今度はどうなる事やら・・・!!ですね。!!
群馬は全区自民党圧勝でした。

良い時代はくるのでしょうかねぇ~!!
返信する
今晩は (多摩)
2012-12-19 20:26:36
ma-tyanさん

民主党はバラマキ専門で自滅。自民党は公共事業をやりたい放題。この国はどうなるんでしょうか?なんともやりきれない気持ちですね。
返信する
こんばんは~♪ (shizuo)
2012-12-19 20:59:44
真っ赤な葉っぱ、真冬の紅葉、楽しまないとね、今年を精いっぱい。
堪能しましたね~、多摩さん。

「体調管理に気を使わねば…」。
もう少し、チョッと早く、忠告して欲しかったです^^。
でも、でも、やっと、やっと風邪から還ってきました、パワー全開、このわたし。
返信する
今晩は (多摩)
2012-12-19 21:18:44
shiizouさん

お風邪を召されましたか?奥さんがやさしいから、しっかり看病してくれたから全快も早かった様でよかったですね。
返信する

コメントを投稿