多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

セブ滞在13日目 ミングラニーラからカルカルへ

2015-03-29 10:32:25 | Weblog

 そろそろセブ滞在も終わりに近ずいてきましたので、この日はバスで教会巡りのたびに出掛けました。バンタヤンに行く途中バスの車窓からピンク色の教会が見えたので、その場所をホテルの人に聞いて出掛けました。 バスで1時間今日走った場所にありました。こんな感じです。

 

 

 近寄ってみますとデズニーワールドに出てくるような可愛らしいピンク色をした教会です。

 

 

角度を変えてもう一枚。

 

 

内部はこんな感じで、わりとシンプルです。この日は亡くなった方のお祈りが行われていました。

 

 

ステンドグラスがとてっも綺麗なので記念撮影。

 

 

 

 

その後近くのファミレスで軽い昼食。その後再度バスに乗りカルカルという場所に。バスに乗ったのですが、ものすごい大きな音量で音楽がバス内に流れていてビックリ。(笑)日本では考えられません。 カルカルはスペイン統治時代の建物が残っていて、タイムスリップしたような感じの場所でした。

 

 

 

 

こちらが教会です。面白い屋根の形をしています。

 

 

中では合同結婚式のようなものが行われていました。

 

 

こちらもスペイン統治時代に立てられた学校のようです。よくみると学校の教室から生徒さんが私に手を振っていました。(笑)

 

 

博物館の前で現地の人をパチリ。いい表情ですねー。

 

 

この場所はとても落ち着く場所でセブに来るたびに訪れています。博物館・教会・市庁舎がスペイン統治時代そのままに残されているのでとても素敵な場所で、ここでのんびりした時間を過ごすのが大好きです。セブ市内と違って、住んでいる人たちもちょっとのんびりした感じで、楽しい時間が過ごせました。

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ざくぁざ)
2015-03-29 13:28:47
教会の建物は厳かなイメージがありましたが
多摩さんの写真を数々見せていただいていると
必ずしもそうでないことがわかってきました
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2015-03-29 13:42:04
教会がピンクと思いますが綺麗で良いですね。それに青い空にもピッタリです。
熱心な信徒さんたち、大勢おられますね。
返信する
こんにちは (多摩 )
2015-03-29 17:18:31
ざくざあさん

日本にいますと教会の内部を覗く事など100%ありえませんが、フィリピンではそれが垣間見えます。こういったことが意外と楽しいですね。

kazuyoo60さん

私も全体がピンク色の教会を見るのは初めてでした。こちらの方はどの方も熱心なキリスト教徒ですね。
返信する
Unknown (ちゃぐまま)
2015-04-07 00:48:43
ピンクの教会が珍しいですね~。建物としては比較的新しいのでしょうか。
教会のスタイルもそれぞれ違うように見えました。
当地の女学生の写真も若さがはじけて好感が持てました。ご当地事情っていうところですね。

学校にしてもスペインの香りが色濃く残って、台湾などとは全く違う空気ですね。
食事は相変わらずおいしそうに見えます。果物が豊富なのがいいですね。
返信する
こんにちは (多摩)
2015-04-07 11:59:26
ちゃぐままさん

400年ほどスペインの植民地だった関係で、いまだにスペインの香りが色濃く残っています。アジアで唯一西洋が感じられる土地ですね。
返信する

コメントを投稿