多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

公園を歩く

2009-05-27 11:12:43 | Weblog

公園を歩いてみました。公園といっても深い森の感じがします。小鳥の鳴き声につられて、奥に入っていきます。遠くで三脚にカメラを置いて、小鳥が来るのを待っている人がいます。一日中そうしてカメラを構え、ナイスショットを狙っているんですね。

 

 

公園の中心はこんな感じでした。夕方に近いのであまり人影は見かけません。新緑がまぶしい位です。

 

 

その後、池に到着。そこで池を眺めているおじさんと遭遇。私も池を覗くと、亀や鯉が泳いでいました。写真に収めようと思いますが、うまくいかず断念。

 

 

少し場所を変えて、パチリ。 夕陽の感じが出ていますでしょうか?

 

 

その後は上に上り、戦車道(昔戦争の時には戦車が走っていたらしい)を歩きます。舗装されていて、散歩が出来るようになっています。

 

 

その後あちこち歩き回り、最後には又森に逆戻りし、1時間ほど歩きました。最後は森の出口でパチリ。すっかり夕方になっていましたね。これ以上この辺りをフラフラするのはちと危険と判断し、退散です(笑)

 

 

毎日似たような場所を歩いていますが、飽きませんね。(笑)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (mico)
2009-05-27 13:34:25
素晴らしい環境ですね。
小鳥のさえずりと爽やかな風が届きそうです。
毎日の散歩が楽しみでしょうね。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2009-05-27 14:33:17
健康と趣味をかねて、外でチャンスを待たれているのでしょう。ちゃんと待ち鳥が来てくれたでしょうか。木漏れ日も綺麗、緑が深くなってきましたね。
返信する
今日は (多摩)
2009-05-27 17:22:12
micoさん

要するに田舎ですね。(笑) ただ家から歩いて10分ぐらいでこんな所につきますので、毎日ブラブラ散歩を楽しんでいます。

kazuyoo60さん

待つのも大変でしょうね(笑)でも1枚でも満足できる写真が撮れれば、最高ですね。新緑がますます鮮やかになってきています。
返信する
人影が… (フレア)
2009-05-27 20:10:23
静まりかえった と形容しても違和感が無い景色ですね。
混み合った場所ばかり見慣れた目には不思議に思えます。
お上手な写真で夕方の太陽光線を雰囲気タップリにお撮りですね。
バードウォッチャーの辛抱強さには敬服です。きっと良い写真をモノされたでしょう。
返信する
今晩は (多摩)
2009-05-27 20:52:42
フレアさん

昼間の森には殆ど人を見かけません。それだけに注意して歩かないと。それでも新緑の中、小鳥の声を聞きながらの散歩は素敵です。
返信する
Unknown (ちゃぐまま)
2009-05-27 23:48:13
とても環境がいいところにお住みですね~。
ため息ものです。
整備された緑、道路も奇麗で、散歩が楽しいでしょうね。
東京ってこんなに緑が多かったのですね!
返信する
ちゃぐままさんからやってきました (山口ももり)
2009-05-28 06:40:00
初めてではないかも知れませんがちゃぐままさんのところで、「仕事でよくイスラム圏・・・」の所に興味を持ちました。美しい写真が一杯ですね。光線がなんとも美しいです。私は絵が好きですけど・・・光は難しいです。陽を透かした木々の緑や紅葉って本当に美しい。
返信する
おはようございます (多摩)
2009-05-28 08:45:36
山口ももりさん

ご無沙汰です。コメありがとうございます。在職中はよくアラビア半島の諸国に出張で行っていました。写真はボロイデジカメで撮っていますが、住んでいる近くに丘陵があり、毎日散歩を楽しんでいます。
返信する

コメントを投稿