多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

清水入り緑地

2010-04-30 18:07:09 | Weblog

昨日近くにある緑地に出掛けました。途中で見かけたエニシダでしょうか?とても可愛い花ですね。マメ科の植物の様です。

 

 

緑地内で見かけた八重桜。そろそろ終わりなんでしょうが、緑地内は寒いのか、まだ元気に咲いていました。

 

 

中に進んでいくと藤の花がありましたが、寒いのか開花はまだまだのようでした。実は藤の花が見たくてこの緑地に来たのですが、少し早すぎた様です。

 

 

少し緑地の中の上の方に歩いていくとあちこちで筍の皮が散乱しています。誰かが筍を掘った様です。一本だけ小さい筍を発見。

 

 

下の写真の右側に竹林がありました。見渡しましたが、筍は根こそぎ掘られている様で、筍はありませんでしたね。

 

 

少し露出を落として緑地内を撮ってみましたが、森の感じが出ています。

 

 

上を見上げて写真を撮ってみましたが、こんな感じです。

 

 

その後こんな道を歩いて、歩道に出ました。新緑の森の中を歩くと、とても気持ちが良いですね。

 

 

団地の前でシモクレンがまだ咲いていました。あまり見かけなくなりましたね。

 

 

道端には綺麗なツツジも咲いていました。

 

 

デジカメを持って、緑地を散歩。楽しいですね。いろんな花を見ながら緑地の中をあちこち歩きます。健康にも良いので、これからも機会を作って歩いてみたいと思います。明日からgolden weekのお休み。息子夫婦〈孫娘2人)、娘が遊びに帰ってきますので、ブログは5月5日までお休みです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (mico)
2010-05-01 06:55:11
この季節の散歩は楽しみがいっぱいですね、
ご家族がお揃いで楽しいGWをお過ごしとのこと
何よりです。
返信する
Unknown (manamana)
2010-05-01 06:59:24
今年は少し涼しめですが、
爽やかな風を受けての散歩が本当に気持ちいいですね。
お孫さんが楽しみですね。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2010-05-01 11:04:40
エニシダですね。黄色一色のが消えてしまいました。綺麗に咲いてますね。
藤もそろそろ咲き始めですね。室内に白と紫の藤が置いてました。入口は開けてましたが、素晴らしい香りでしたよ。シモクレンもツツジもですね。今はいろんな花が咲いて良いですね。
返信する
おひさしぶりです。 (あるか)
2010-05-03 07:56:11
こんにちは。
エニシダ綺麗ですね。
ワタシも温かくなって、お散歩を始めました。
時間はバラバラなんですが、季節を感じれていいものですね。

お孫さんとのG.W
楽しみですね~^^
お天気に恵まれますように!!
返信する

コメントを投稿