多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

15mmf1.7を購入しました

2020-01-08 11:34:08 | Weblog

数日前ヤフオクでパナライカの15mmF1.7を落札しました。届いたレンズは非常に状態のいいもので、かなり安く買えました。

 

 

早速このレンズを付けたカメラをもってお散歩に。広角の単焦点レンズです。この時期公園でもほとんど見る花はないですね。馬酔木が小さな蕾を付け始めていました。3月頃にはかわいい花を見せてくれると思います。

 

 

その後公園へ。この時期寒いので子供さんとその家族が数組遊んでいました。

 

 

絵画調で公園の全景を撮ってみました。

 

 

その後いつもの散歩道へ。冬の青空はありがたいですねー。

 

 

万両でしょうか? 可愛い実がなっていました。

 

 

ちょっと設定を変えて住宅群を撮影。ドラマチックな感じが出てますか?

 

 

花を探して散歩に出たのですが、公園ではビオラが咲いていただけでした。水仙もまだ見かけていません。春が待ち遠しいですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2020-01-08 12:11:37
上手にレンズをお買いになられます。綺麗なお写真です。
返信する
こんにちは (多摩)
2020-01-12 11:59:33
kazuyoo60さん

ありがとうございます。これからデジカメ散歩に活用したいと思います。
返信する

コメントを投稿