多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

久しぶりの戦車道路

2015-02-16 15:13:26 | Weblog

数日前の午後、久しぶりに戦車道路を歩きました。やはり寒いせいか、歩いている人は少ないですね。アスファルトなので偶に走ったり、自転車で疾走したりする人を見かけるくらいです。

 

 

小高い丘から、遠くの山を入れて撮影。寒々としていますね。 この辺りもマンションの建設ラッシュです。

 

 

道端のサザンカも殆ど殆ど朽ちている感じです。

 

 

白黒で散歩道を撮ってみました。木々も丸裸。

 

 

途中の石段をおりて、小山内裏公園の中央に。以前兼六公園で見かけたような光景が。近寄ってみてみると、木の天辺から数十本の縄をたらし、子供さんの願い事が縄の先に書かれていました。こんなのをみたのは初めてです。

 

 

帰りの池のそばで見かけないようなサギの様な鳥を見ましたが、ズーム出来ないレンズをつけたので、残念ながら鳥の撮影は出来ませんでした。コゲラでしょうか、虫を探して木をつついている小鳥が。小鳥さんたちも冬は食べ物がなくて。我が家のベランダのプリムラはヒヨドリにあらされて全滅です。(苦笑)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2015-02-16 15:47:50
奈良でも集合住宅がかなりの頻度で増えています。大丈夫なのかと思いながら眺めています。人口が増えてるようにも思いませんのに。
すっかり回復されました。遠くまでお出かけでしたね。
返信する
Unknown (moka)
2015-02-17 09:39:47
モノクロ写真は寒さをより感じますね。
返信する
こんにちは (多摩)
2015-02-17 13:08:53
kazuyoo60さん

やはり老後を考えると一軒やはちょっとと感じる人が多いいのかもしれませんね。そうですねでも歩くと違和感はまだありますね。

mokaさん

そうです。時々モノクロ撮影をエンジョイしています。
返信する

コメントを投稿