多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

セブ滞在(6日目) ボラカイ島

2012-03-28 10:50:20 | Weblog

リゾートの中庭はこんな感じです。ここで朝食を食べますので、いい感じです。日本では味わえませんね。

 

 

今日はisland hoppingに出かけることにしました。こんなボートで出かけます。

 

 

途中スノーケリングをやるのですが、カナズチの私は遠慮しますが、楽しそうですね。

 

 

あちらの船でもスノーケリングを楽しむ人たちが。

 

 

島に上陸し、朝食を取りますが、波が荒くて船で上陸するのに一苦労。

 

 

こんな昼食でしたが、意外とおいしかったですね。

 

 

浜辺では島の子供たちがでんぐり返しで遊んでいました。

 

 

昼食時撮ったモノクロ写真。

 

 

夕方になりビーチに出て、夕日の見物。モノクロ写真を撮ってみました。普段見る光景と違ってちょっと素敵ではないですか?

 

 

 

こんな影絵のような写真も撮れれました。なかなか素敵な夕焼け。ボラカイ島ならではですね。この夕焼けを見に来たといっても過言ではありません。至福のひと時です。

 

 

ビーチではヨーロッパの人たちがビール片手に談笑していました。

 

 

最後にもう一枚。 沖に沢山のヨットが見えて、沈みいく太陽との構図がなんとも素敵でした。

 

 

やはりボラカイで見る夕焼けはとても素敵です。沢山の人たちがカメラを構えて、一斉にシャッターを切っていました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2012-03-28 12:16:22
救命胴衣着用でしょう。それに周りに監視してくださる方も沢山ですし、命綱も付けたら、顔を下にして浮かべば、海の中が見えるのでしょう。
鶏が多いですね。それにエビとかも、美味しそうですよ。
文明の恩恵もですが、この自然の恩恵、夕日、ほんとに綺麗で心地良かったでしょう。
返信する
こんにちは (多摩)
2012-03-29 13:50:02
kazuyoo60さん

救命道具をつけていても深い海にもぐるのは怖いですねー。万が一を考えてパスしました。

出来合いの昼食で腹具合を心配しましたが、なんともなく一安心でした。
返信する

コメントを投稿