多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

Sunday Shopping

2008-12-22 13:56:05 | Weblog

昨日は天気もよかったので、散歩がてら駅前に出てみました。駅前も年末ムードたっぷり。日曜日ということもあり、沢山の人で賑わっています。何だか白い実が一杯木の枝についています。この時期になると。素敵で可愛いですね。思わず空に向かって1枚、パチリ!

 

 

オープンカッフェもこんな感じです。白いサンタクロースのアドバルーンが!このオブジェも見た目は綺麗ですが、近よってみると、もう一つですね。安っぽい南欧の感じです。

 

 

近管は子供さん用のミニSLをお兄さんが水で洗ってました。朝早いのでまだ子供さん達は来ていませんでしたが、多分お父さん、お母さんにおねだりして、このミニSLに乗りたがるのでしょう。

 

 

早くも店外で、正月のしめ飾りの売り出しを売り出してました。今年はいいことがありませんでしたね。来年はいい年であります様に。

 

最近の政府のやり方には本当に憤りを感じます。要りもしない定額給付金。いろいろ含めると1000億円の税金を使います。テレビで誰かが言ってました。これこそ振り込め詐欺ですって。頼みもしないのに、勝手に振り込んで。それと65歳以上、18歳以下に8000円の追加支払い。この基準は何でしょう?全くわけが判りません(笑)

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2008-12-22 18:19:54
このSLにですか。子供だったら乗りたいでしょうね。
私もあと2年早く生まれていたらです。(爆笑)
降りこめサギとは、こんなのもですか~、うふふふ。
返信する
外国? (フレア)
2008-12-22 18:50:02
外国風に追えばショッピングモールでしょうか。
休憩用の椅子なども洒落ていて、まぁSLまでサービスですか(有料?)。
そぞろ歩きのお買い物も楽しめますね。
返信する
素敵な景色 (tomochan)
2008-12-23 00:47:26
いつも多摩さんの近くの風景って素敵なところだなぁって感心しながら観ています。
そして、ショッピングモールも子供が喜びそうなところ♪
定額給付金ってほんとにわけわかりませんね。
どっからそんなややこしいことしようって思ったのか。。。
返信する
今日は (多摩)
2008-12-23 12:47:42
kazuyoo60さん

このSLただではないようですが、日曜日など子供さんが一杯乗って、楽しそうですよ。

フレアさん

南欧に見せかけたアウトレットですね。週末は若い家族で一杯です。SLは有料ですね・

tomochanさん

子供さんが来れば楽しいこと請合います。(笑)。クリスマス時期は飾りつけも豪華になり、楽しいですよ。

返信する
もうじき (shizuo)
2008-12-24 08:35:09
年の瀬ですね~。
街を歩いていて、慌ただしさを感じます。
幸せです、こうしてブログツアーが出来ること。

多摩さん、来年も新春早々楽しみですね。
もうじき楽園が待ってますね♪
返信する
今日は (多摩)
2008-12-25 16:39:39
shizuoさん

そうですね。シキホール島でホテルを経営されて、島の子供たちを助けておられる、原田さん(小学校の先生でした)にお会いするのが楽しみです。
返信する

コメントを投稿