多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

シキホール島に行く

2008-12-21 17:09:17 | Weblog

1月の中旬にセブ島に行く事にしましたので、現在ネットでフィリピン内移動の航空券の購入や現地情報入手、ホテル予約をやっています。便利になりましたね。航空会社の格安チケット販売のニュースもメールで入ってきますので、日本にいながらにして、フィリピン国内の航空券も買えます。やはりパソコンが無いと個人旅行は出来ませんね。

 

今回折角1ヶ月滞在しますので、あちこちで掛けたいと思い、ネットで検索し、セブの南にあるシキホール島に行く事にしました。以前はセブ市内からだと1日がかりでしたが、最近セブから飛行機が現地の近くまで飛ぶようになり、便利になりました。

 

この島はセブほど俗化されてないで、蛍見物もできるようです。この島に日本人で学校の先生をしておられた方が、ご夫婦でなんとリゾートホテルを建設され、現地の子供たちの支援をされていることを知りました。その先生のHPは次の通りです。

          http://www.marmarine.jp/

 

その人のHPを見させて頂き、以前この方が中近東のレバノンの日本人学校の先生をされていたことを知りました。私も仕事でよく中近東に出掛けていましたので、ぜひお会いして、お話をさせて欲しいと考え、この方にホテルにお邪魔して、お会いしたいとメールを送りました。早速先方から歓迎しますとの返事を頂きました。素晴らしいことをされている、この先生と是非お会いして、イロイロ話を伺いたいと思います。

 

今回の旅行の一つの目玉になりました。そのせいか昨日はなんだかうれしくなって、旅への妄想が広がるばかりです。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい旅行 (shizuo)
2008-12-21 17:42:00
そうですか~!
多摩さん、それは素晴らしい旅行に(パチパチパチ)☆
今から楽しい準備、
あれこれ忙しくなりますね~。

勿論、シキホール島からブログアップされるんですよね。
どうでしょう(^_-)?
また、いろいろお話し聞かせてくださいね♪
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2008-12-21 18:24:19
ネットですね。素晴らしい方とお会いになれます。シキホール島ですか。どこにでも日本の方がいらっしゃいますね。
返信する
こんばんは (mico)
2008-12-21 19:04:56
セブ島旅行楽しみですね。
日本人が世界中で活躍されていて
素晴らしいことです。
返信する
今晩は (多摩)
2008-12-21 20:56:01
shizuoさん

便利になりました。ネットは怖さもありますが、便利さもあって。現地からは多分ブログの更新はできないと思います。帰国後一気に旅尾記録を書き上げます。

kazuyoo60さん

そうですね。ダー先生というんですが、ネットがもたらしてくれた素晴らしい出会いです。

micoさん

そうですね。素晴らしいたびになるかもです。現地でホテルを立て、その収益を島の子供たちの自立に役立てる。なかなかできるものではありません。
返信する
Unknown (リピーター)
2008-12-22 19:56:11
良い思い出と写真お願いします。
自分も来年シキホール行くぞー。
返信する
シキホール (nan-yu)
2008-12-26 15:16:51
私も、来月10~14日までダー先生のところに滞在する予定なんです。
友達の紹介でこの島や先生のことを知りました。
楽しみましょうね♪
返信する
今晩は (多摩)
2008-12-26 19:05:35
リピーターさん

有難うございます。沢山写真を撮ってきます。

nan-yuさん

そうですか。一足お先にです。エンジョイしましょうね。
返信する

コメントを投稿