多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

アキレス腱断裂奮闘記 65日目

2014-06-27 12:08:41 | Weblog

今日は午前中リハビリに行ってきました。うつぶせに寝かされて、足首・アキレス腱付近をマッサージ。ここまでは気持ちよかったのですが、ふくらはぎをギューギュー、マッサージされると痛いですねー。(苦笑)

 

その後は仰向けに寝かされて同じく足首・太もものマッサージ。足首を手で押さえられて、足首を上下させられるのですが、これも痛いですが、なんとか終了。

 

その後は場所を移動して、歩行練習及び爪先立ち。歩行練習は平行棒のようなバーを掴んでの歩行。これは何とか消化出来ましたが、問題は爪先立ち。特に怪我をした左足は爪先立ちをすると、脹脛が攣るような感じで痛いです。それでも我慢をして、20回のつま先立ちを消化。

 

来週の金曜日はいよいよdoctorの検診。片松葉が取れて、ストレスの多かった生活から開放されそうです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2014-06-27 14:10:17
メニュー頑張られました。つま先立ちですか。怪我をしてなくてもですよ。今は出来ていますが、いずれはでしょうから。
返信する
こんにちは (多摩)
2014-06-27 19:34:10
kazuyoo60さん

これからですね。片松葉がとれても、以前のように歩けるのは2-3ヶ月先ではないかと思います。頑張らないと!
返信する
Unknown (ゆきさん)
2014-06-28 14:50:00
そうなんです、つま先立ちが一番難関です。
私はいまだにこれが満足にできません。
日々訓練です。
20回もできたなら素晴らしいです!
返信する
今晩は (多摩)
2014-06-28 19:19:18
ゆきさん

有難うございます。家の中で椅子につかまって爪先立ちをやってますが、脹脛が痛くてうまく出来ません。日々頑張ってやっていこうと思います。
返信する

コメントを投稿