多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

薔薇園から万松寺谷戸へ

2016-10-25 10:13:10 | Weblog

バラ園で楽しんだ後、こんな道を歩きながら、万松寺谷戸へ。

 

 

エノコログサに似ていますね。

 

 

蝶も頑張っていました。

 

 

を入れて里山の秋の感じを。

 

 

この谷戸は東京谷戸100選に選ばれており、昔ながらの農家さんの風景が楽しめます。里山で見るコスモス。街中で見るのと違いますね。

 

 

さらに進んでいくとこんな風景が展開しています。稲の刈り入れも終わっています。

 

 

 

 

1時間ほど滞在し、里山の秋を堪能。その後歩いてバス停へ。家に帰って万歩計を見ると1万5千歩以上歩いていました。目と足にいい一日でしたね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2016-10-25 10:46:43
エノコログサに見えますが。
ウラナミシジミですね。我が家でも見たいですが来ません。
10月下旬なのに収穫前ですね。
>1万5千歩以上
沢山歩かれました。足大丈夫ですか。
返信する
こんにちは (多摩)
2016-10-25 16:58:09
kazuyoo60さん

日本の秋はいいですねー。あちこちの里山に出かけ、日本の秋を満喫しています。
返信する

コメントを投稿