多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

セブ滞在(9日目) ミヤガオ教会へ

2012-03-31 09:45:22 | Weblog

バスに乗ってミヤガオ教会に行ってきました。役1時間半ほどのバスの旅でした。この教会は世界遺産にしてされており、とても大きな教会でお城のような感じでした。この日もいい天気で、写真で撮ってみると、いわゆるオリンパスブルーという綺麗な青い発色で空が写ってました。

少し教会に近ずいてパチリ!なんともでかい教会です。

教会のそばで男の人を見つけ、その人に頼んで中を見せてもらいました。教会の中もとても綺麗でした。毎日掃除をされているようです。

その後通りにでて、道路を隔てた場所から教会を撮ってみました。それにしてもこんな辺鄙な場所に大きな教会を建てたものと、妙に感心しました。(笑)

教会の正面をパチリ。素敵な彫刻ですね。

教会前の大通りはこんな感じで、のんびりしています。遠くに大きな山が見えました。付近をぶらつこうと思いましたが、あまりに熱いのでやめました。

その後付近の人に昼食の場所を聞いたら、少しはなれたところに海鮮料理を出すところがあると聞いて、そちらに行ってみました。open areaで小高くなった場所で昼食を。ご飯、海老のチリソース、イカ・海老の野菜炒め(これもチリソースがきいていました)。量がとても多く、おいしかったですねー。これで確か400円ほど。 驚きました。

食事をした場所の上はこんな感じ。

フィリピンの鶏は足を綱でつながれて可愛そう。(笑) 日本のように放し飼いはしないんですね。(笑) 鶏小屋も日本と違い、一戸建て。

教会見学・昼食を終えてバスでホテルに引き戻し、荷物をピックアップしてイロイロ空港に向かいました。この空港は日本の借款で建てられたもので内部はとても綺麗でしたね。

小腹がすきましたので、空港内のお店でsea food ramenを食べました。カニカマ、イカ、海老が入っておいしかったですね。約120円。安いです。

セブパシフィック航空のスチュワーデスさん。綺麗ですね。今回格安航空機を利用したので、飲み物など一切有料。無駄なことを省いて安値を提供。日本もこうなるのでしょう。

セブに着いたら午前0時前。空港からタクシーでホテルに入り、早々に寝ました。ちょっと疲れましたね。それにしても70歳前の爺さんが英語の勉強もかねて、格安で旅行が出来る。これも健康だからでしょう。無理をしない・危ない場所に出かけない・現地の人と諍いを起こさない等など、注意して行動しています。

Unknown (kazuyoo60)
2012-03-31 11:29:41
城塞のように堅固な建物、そんな印象です。
すごいボリュームです。美味しかったでしょう。
なんという種類か知りませんが、しゃもに似てるのかな、綺麗な羽の鶏ですね。
120円、あらら、運び賃もありませんね。
格安航空、どこまで進んでくるのでしょう。私は旅行に出ることもないですが。
飛行機が高嶺の花で無くなったことは確かですね。
Unknown (はまのや)
2012-03-31 14:21:10
写真の鶏は闘鶏ですね、目が鋭かったんじゃないですか?

セブパシで二年程前に、離陸後のサービスで機内安全説明をダンス(ボディーラングエッジ)して説明してた事がありましたが今はやってませんですか?

今晩は (多摩)
2012-03-31 20:05:39
kazuyoo60さん

まさかあんなところで海鮮料理が格安で食べれるとはまったく思ってなかったのでとてもラッキーでしたね。飛行機も格安になりましたが、あまり安くなると逆に怖いですね。

はまのやさん

そうですか?養鶏といっても闘鶏用なんですね。総理でちょっと怖かった。(笑)

機内ではダンスはやってなかったですね。クイズはやってましたが。
Unknown (ちゃぐまま)
2012-04-01 01:52:17
建物が教会でなくお城のようですね。
しっかりとした造りで、西欧の教会とちょっと違うところがフィリピンの教会でしょうね。
写真もきれい!食べ物もおいしそうで安い!砂がきれい!海がきれい!ホテルも安いといいことずくめですね。
フィリピンはもう「我が家の庭」って感じですね。
こんにちは (多摩)
2012-04-01 14:12:23
ちゃぐままさん

英語がしゃべれてちょっと冒険心があって、十分なリスクコントロールが出来ればフィリピンはとってもいいですね。格安旅行にもってこいです。