多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

曼殊沙華を求めて高幡不動尊へ

2017-09-06 11:17:04 | Weblog

昨日曼殊沙華が咲いている頃かなと思い、急きょ出かけてみました。五重塔いつ見てもいいですねー。

 

 

境内に入り。

 

 

赤い纏がとても素敵です。

 

 

まず腹ごしら。椅子に座って景色を楽しみながらの昼食。スーパーで買ったチラシ寿司。

 

 

その後山道へ。ミニお遍路コースになっています。秋はモミジが綺麗なんですよ。

 

 

お地蔵さんを絞り開放で撮影。

 

 

お目当ての曼殊沙華を求めて山道を歩き回りました。ほぼ終わりかけのようですね。やっと見つけました。

 

 

 

ちょっと暗めに撮影。

 

 

 

 

 

こんな曼殊沙華もありました。

 

 

今年は気候のせいでしょうか、曼殊沙華の咲く時期が早かったようです。その後境内に戻り

 

 

約1時間半滞在。汗びっしょりになりながら曼殊沙華と格闘。その後帰りましたが、駅の傍にキバナコスモスが咲いていたので寄ってみました。

 

 

イチモンジセセリが仲良く2匹。

 

 

彼岸花というより曼殊沙華と言った方が風情がありますね。広々とした不動尊を歩き、曼殊沙華を楽しみ、充実した1日を過ごせました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-09-06 12:12:37
立派な御殿、赤朱が際立っています。ちらし寿司、美味しそうで食べたくなります。
ヒガンバナが綺麗に咲いていましたね。キバナコスモスやイチモンジセセリ、可愛いですね。
返信する
Unknown (moka)
2017-09-06 17:04:05
暗めの曼殊沙華 いいですね。
キバナコスモスの写真もいいですね。好きです。
返信する
こんにちは (多摩)
2017-09-07 17:57:59
kazuyoo60さん

高幡不動は年に3-回訪れています。広々としていて歩くだけでも楽しいですね。

mokaさん

曼殊沙華残念ながら終わりかけでした。駅前で咲いていたキバナコスモス、私も大好きです。蝶や蜂が寄ってきますので撮影にはもってこいですね。
返信する

コメントを投稿