多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

町田バラ園にて(1)

2012-05-22 11:05:09 | Weblog

一昨日晴天でしたので、町田のバラ園に出掛けました。電話で確認したら、5月末が満開との事でしたが、行ってみると、バラが沢山開花していました。この日は明るいレンズをつけたケメラを持参。380種840本の株があるそうです。

 

 

これは名前は判りません。(笑)

 

 

ポップアート調で撮ってみました。ちょっと不自然ですね。

 

 

 

 

 

 

チャールストンと名前が書かれていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

どれもこれも綺麗で、鼻を花に近ずけて匂ってみるととてもいいにおい。虫さんが沢山寄ってくるはずです。暑かったのですが、あまりにバラが綺麗なので、汗を拭き吹き撮影です。撮っては休み、休んでは撮って。こんな時間が一番楽しいですね。

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2012-05-22 12:03:01
素晴らしいバラが沢山咲いていました。行かれて楽しかったでしょう。良い香りもです。色変わりして咲くバラも良いですね。
返信する
こんにちは (mico)
2012-05-22 15:37:23
手入れの行き届いた素晴らしいバラ園ですね。
どの薔薇もいきいきして美しいです。
居ながらに楽しませて頂きました(感謝
返信する
こんにちは (多摩)
2012-05-22 15:59:20
kazuyoo60さん

沢山のバラが咲いていて、最高に綺麗でしたね。いい香りの中リッチな時間がすごせました。花の力は凄いと感じました。

micoさん

ありがとうございます。広場に所狭しとバラの木が。満開ではありませんでしたが、それでも沢山咲いていて多くの人で賑わっていました。
返信する
ばら (ma~tyan)
2012-05-22 19:22:10
もうバラが咲きましたね。
おお~~綺麗、きれい(^_^)v
バラ、存在感有りますね。
返信する
今晩は (多摩)
2012-05-22 21:04:13
ma-tyanさん

綺麗でしょう。バラは存在感がありますね。花言葉も愛情とか。母の日にぴったりの花ですね。
返信する
蝶ちょのように♪ (shizuo )
2012-05-23 06:18:18
撮っては休み♪
赤、白、きいろ、ピンクもあって。

多摩さんが大きな眼をした虫さんに^^。
花から花へ、蝶ちょのように。
綺麗ですね~。
返信する
今晩は (多摩)
2012-05-23 20:21:46
shizuoさん

いろんな色のバラが所狭しと咲いていました。晴天で風も無く、写真撮影には最高でしたね。時の竜野を忘れてパチパチやってました。
返信する

コメントを投稿