多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

小山田内裏公園を歩く

2017-10-27 12:09:37 | Weblog

先日台風の後公園に出かけました。普段は水の流れていないところも小さい滝のような状態でした。

 

 

ニシキギも綺麗な色になってきていました。

 

 

戦車道路ではたくさんの山茶花を見かけました。

 

 

公園の花壇に回ってみましたが、花の数もめっきり少なくなってきました。

 

 

網状になったホオズキ。

 

 

キバナコスモスなど台風のせいで倒れ掛かっていました。ダリアもほぼ全滅。これから里山は晩秋。晩秋から冬へ。冬が駆け足で近ずいてくるような感じです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-10-27 14:47:34
山茶花とダリアですか。先日の台風で傷んでしまったのでしょうね。
返信する
こんにちは (多摩)
2017-10-28 15:45:29
kazuyoo60さん

そうですね。ほぼ全滅でした。また明日台風が関東に近ずくそうでちょっと心配ですね。
返信する
多摩さん、こんにちは~! (shizuo)
2017-10-29 10:53:04
迫力ありますね、
聞こえてくるようです、滝つぼに流れ落ちる滝の音。
まさに!小さな滝ですね。
辺りがどんどん変わっていく季節。
その前に、22号が気になりますね。
返信する
こんにちは (多摩)
2017-11-01 13:53:28
shizuoさんありがとうございます。冬はそこまで来ているような感じですね。
返信する

コメントを投稿