多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

暑中お見舞い申し上げます

2008-08-08 10:07:37 | Weblog

暑いですね。夏本番と言った所で、蝉の鳴き声が一段と激しくなってきました。セブも私が訪れた時は夏でしたが、日本の様に何故か湿気は多くなかったですね。

 

気分だけでもリゾートにという事で、セブで撮った写真をアップしました。入道雲と青い空、青い海が印象的でした。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2008-08-08 10:29:18
この綺麗な景色、暑さが一段と強いのかと思いましたが、そうではなかったのですね。ほんとに綺麗!!。何とも言えないブルーです。
返信する
昨日の貝の話ですが (HAIRU)
2008-08-08 14:44:23
以前にフィリピンを紹介した旅番組でも取り上げ
てました。やはり持ち出し禁止らしいです。
私も2回、行ったことがありますがボラカイの
外れに「プカシェルビーチ」というきれいなビーチがあり
昔は小さな「プカシェル」が沢山取れたそうです。
今は全く無いそうで、持ち出し禁止にして乱獲
を抑制しているのではないでしょうか。
返信する
青い (フレア)
2008-08-08 15:04:44
海も空も木々も青々として心が休まりますね。
お見舞い有難う御座います。
返信する
今日は (多摩)
2008-08-08 15:29:01
kazuyoo60さん

暑いですね。(笑)。こんな時は写真のような浜辺でのんびりしたいですね。

hairuさん

ありがとうございます。やはり乱獲を抑制するんでしょうか?空港の係員が”シェルはダメ”と言ってましたが、最後はお金お金で100ペソで落着しました。

フレアさん

暑いですね。無理をなされませんように。
返信する
Unknown (shizuo)
2008-08-08 17:44:01
やっぱり日本じゃないですね。
これほどの青い空、白い雲。
そして透き通るような海。
まさにこの世の楽園♪

セブで過ごした多摩さんの夏。
わたしも同行した気分になりました(^^。
返信する
今晩は (多摩)
2008-08-08 20:13:00
shizuoさん

セブは英会話の勉強も兼ねて、滞在しました。島がいいですねー。素朴で。来年は他の島にも行ってみようと思ってます。定年後の生活も、深刻に考えず、エンジョイしたいと思っています。
返信する
Unknown (Mama Miyuki)
2008-08-09 19:28:54
青い空…抜けるように綺麗ですね。
返信する
遊びに来ました (マウロア)
2008-08-09 20:33:17
こんにちは。
定年後の生活もエンジョイされているようで羨ましいです。
青い空、青い海、こういった場所でのんびりして癒されたいです♪
返信する
今晩は (多摩)
2008-08-09 23:03:42
miyukiさん

滞在中は天気が良くて、ボロカメラでもこの通利、綺麗な写真が取れました。

マウロアさん

いらっしゃいませ。エンジョイとまで行きませんが、1年い2度程セブでリラックスしています。
返信する

コメントを投稿