多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

戦車道路を歩く

2013-11-15 14:15:10 | Weblog

昨日午前中かみさんと小山内裏公園内の戦車道路を歩きました。戦時中戦車の訓練がここで行われた由とのことです。結構幅が広く舗装されていて歩きやすい道です。道の両脇には大きな木があって、散歩するには最適です。

 

 

 

 

結構歩いてわき道にそれて小山田丘方面へ。そこの強化の傍の花壇で見かけた可愛らしい人形さんたち。

 

 

ポップアート調で撮ってみました。

 

 

その後1時間ほど歩いて来た道を引き返し、広場で見かけた桜です。小さいですが可愛いいですね。

 

 

歩道橋から下を見ると。木々が綺麗に色ずいていました。

 

 

ジオラマモードで撮ってみると写真の上下がかすかにぼけています。

 

 

こちらはドラマチックゾーン。このシーンはあまりむいていない感じがします。

 

 

戦車道路をかみさんと歩くのは久しぶり。家にかえって万歩計を見てみると1万歩以上でした。健康促進の為最近はよくかみさんと外歩きをしています。これから寒くなるので今月一杯は頑張って外歩きをしないと。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃぐまま)
2013-11-15 16:28:42
多摩さんの紅葉の情報を拝見しました。
特に赤が素晴らしいと思います。
そんなに美しい赤色を、こちらではまだ見かけません。
異常な気候で今年の紅葉はまだらとか。
これからはだんだんそういう傾向になっていくので
しょうか?
日本の秋はどこにも負けないはずですのに。

多摩さんの第2の故郷。大変な災害ですね~。
高潮であのような被害が来るとは思いませんでした。
多摩さんが写真で紹介してくださった美しく温かい
フィリピン。
笑顔が戻る日が少しでも早く来ることを祈っています。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2013-11-15 17:17:14
童話の登場人物や可愛い動物たちも、出会った方はどなたも欲懲りなさってるでしょう。
十月桜かな、可愛く咲いてますね。
綺麗な紅葉です。どの画像もそれぞれの良さですね。
返信する
今日は (多摩 )
2013-11-16 12:46:58
ちゃぐままさん

コメントありがとうございます。そちらはまだ紅葉は始まっていないのでしょうか?そうですねー、今回のフィリピンを襲った台風はひどい被害をもたらしましたね。自然災害とはいえ、なんともいえない状況ですね

kazuyoo60さん

可愛い動物やお人形さんが陳列されていましたので、思わずパチリ。かみさんも携帯で写真撮影していました。
返信する
仲よく二人 (shizuo)
2013-11-16 14:11:24
よかったですね~、
晩秋の戦車道、仲よく二人奥さまと。
度々多摩さんのブログに登場する道ですね^^。

「どう上手く撮れた?」「うん、イイ感じ」。
会話は聞こえないけど、ポップアート調、ジオラマモード…。
これからも楽しく歩いてくださいね~。
返信する
今晩は (多摩 )
2013-11-16 19:20:15
shizuoさん


わがかみさんは人生の伴侶というよりいまや先生・師範といったほうがいいですね。家事見習いの講習を毎日受けています。
返信する
コメント拝見しました。 (syupos1029)
2013-11-17 20:37:40
私はトレダーズホテルしか泊まったことがないので適切なアドバイスはできかねます。
ただご希望の条件ならhttp://www.agoda.com/ja-jp/pages/agoda/default/DestinationSearchResult.aspx?asq=bUot1mivvPVxuDZIPcwPsNoBKS6FmG%2baOhZc9R9TyW8PEg%2bio5dbR0uVyHUoAjRy9NS4LAr5DLCsG2DHWdXW3%2b6bLHTunKNmLaWZzo1B09Z8Xq%2fk8xMqS0er%2fLtL0UDidKoWvqJJl1VmKJiGoUgXzlq%2f86l4NyWxNJUmbQlLSZGLBTH2eqR%2f1wDEAcTh5ILhkQyPIQ%2bZR2B7YVapoED72IR8PD5Boa1zyXE6oBvxSJdEKna2JoWGc%2fDR5IepXbqwQn3DXT6RfAfpq1KV9OsEdzaIanpZzQnVbUB8f0%2by8OhpRVA%2fr4ik7rCVQ7VdryU2yP7Eb%2fQRfKoSksp2WZ7whA%3d%3d&tick=635203095538
のように検索されてレビューを見ながら判断されたらいかがでしょうか。
agodaは予約後数十分でバウチャーが届きトラブルを最小限にできるので安心して利用しています。
返信する
今晩は (多摩)
2013-11-17 22:37:25
syupos1029さん

お忙しいところありがとうございました。
返信する
Unknown (きゆひろ)
2013-11-17 23:50:00
コメントを頂き、ありがとうございました。
素敵な写真ばかりのブログで心癒されますね!
ペナンでの宿泊は、まだしたことが無いのですが
最近では、ショップハウスをリノベーションしたヘリテイジホテルやバックパッカーさんが泊まる格安ホテルなどが増えています。
ペナンに居る間に一度は泊まろうと思っているホテルなどでもよろしければ記載します。
あと、私の知人で東南アジアの旅行を良くされる方が泊まったホテル『ペナンニューアジアヘリテージホテル』Kimberly Streetにあるのですが、Georgetownの中心部で飲茶やホーカーが多くあるエリアです。
ここは、外は賑やかだけどホテル内はさほどうるさく無いとの事で、知人も良かったとの事でした。
あとは、多摩さんが以前ご宿泊されたと言われる東方酒店(オリエンタルホテル)から近い、CITITELから観音寺に抜けるムントゥリ通り(海南会館などがある通り)からラブレーン通りは、カフェなどが併設しているお洒落な格安ホテルが集中しています。
ビジネスホテルでしたら、CITITELの裏側のトランスファロードにイエスホテルがあります。ここもリノベーションしてキレイだと思います。価格もご希望の金額内だと思います。Georgetown内なので徒歩で観光も十分できる位置だと思います。
まだ、他にも1000円を切るようなホテルなどもありますがアゴダなどのホテル予約サイトで観られると画像や地図が載っていますのでご検討しやすいかと思います。
返信する
Unknown (きゆひろ)
2013-11-17 23:58:08
PS,私の気になる格安ホテルは
『レッドインカバナ』(2500円ぐらい)『レッドインヘリテージ』(1000円ほど)『チュリアヘリテージホテル』(3000円以下)
ドミトリーじゃなくても、探すとお得なホテルはあるものですね。と改めて実感しております。
返信する
今晩は (多摩)
2013-11-18 20:05:51
きゆひろさん


唐突なお願いにもかかわらず、ご親切・詳細にアドバイスいただきありがとうございます。これからホレルのHPなどcheckしたいと思います。
返信する

コメントを投稿