多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

サボテンの「花が13個も咲きました

2011-07-28 15:53:16 | Weblog

昨晩からサボテンからエイリアンの様に伸びた蕾から続々と花が咲き出しました。朝起きて早速写真撮影。数えてみたら13個もの花が咲いていました。今年2回目の開花です。匂ってみると独特の香りが。

 

 

数枚撮影してみました。

 

 

 

 

なかなか綺麗ですね。

 

 

ちょっと背景ボカシで撮ってみました。

 

 

こちらは昨晩ベランダから撮った夕焼け。夏とはいえこの所とても涼しいですね。節電にはいいのですが、夏らしくなく蝉の声もあまり聞こえてきませんね。

 

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕焼けもサボテンも綺麗です。 (Malilipot)
2011-07-28 20:23:00
多摩さん、今晩は!!
サボテンの花・・・・・素敵ですね!!
中々、サボテンの花を咲かせるのは大変なのでは・・・・私は水の遣りすぎで枯らしてしまうのか根腐れなのか花が咲くまで駄目にしてしまいます。
サボテンと言う事なのでサボって水を遣らない方が良いのですか?(笑)

夕焼けは素敵ですね・・・・・此処ビーコルは夕焼けの綺麗なのは余りお目に掛かる事は有りません。
今年は台風の当たり年の当地です。
9号も此方に向かっています。(泣)
返信する
Unknown (manamana)
2011-07-29 06:17:10
優雅なお花ですね。
白いのが上品です。
これだけ咲くと嬉しさも計り知れないですね。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2011-07-29 08:45:58
13個もですか。白くて綺麗な花、よく似たのは昔我が家でも咲きました。
綺麗ですね~。豪華ですね~。
返信する
おはようございます (mico)
2011-07-29 09:07:00
サボテンの花が13個も咲き揃うと見事でしょうね。
我が家のサボテン今年は何故か咲きませんでした。
綺麗な夕焼けですね。
返信する
今日は (多摩)
2011-07-29 09:54:21
今さん


我が家のサボテンは優等生?毎年沢山の花を咲かせてくれます。台風9号が発生したようですね。

manamanaさん

サボテンの花は綺麗ですね。こんなに沢山の花が1度に咲いてくれなくてもいいのですが(苦笑)

kazuyoo60さん

1度に13個も咲きましたのでビックリですが、とても綺麗ですね。1-2日で枯れてしまいそうです。

micoさん

micoさんのサボテンはどうなんでしょう?かみさんが育てていますが、10年以上掛かってます。来年は咲くといいですね・
返信する

コメントを投稿