多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

フィリピン短期滞在(13日目)

2010-10-24 10:37:08 | Weblog
朝アンヘルスをバスで出発。2時間半程で出発。バスの中で若い日本人の人と出会い、話をしながらの道中となりました。マニラニ到着後、例の中華レストランで海老シュウマイ、ワンタン麵を食べた後、時間がありましたので、世界遺産のイントラムロス(城郭都市)見学に出かけました。ここはスペイン人が生活していた場所です。 入り口にある立派なマニラ大聖堂。





途中で見かけたフィリピンの若い人達。





こちらはカサ・マニラ。昔スペイン人が住んでいた立派な家なんですが、今は博物館になってました。





世界遺産の教会ですが、この日は閉まってました。残念。





こんな感じで歴史を感じさせるスペイン風な建物が軒を連ねています。こんな所を歩いていますと、タイムスリップしたような感じになります。





綺麗な御嬢さんがいましたので、声をかけて撮影させていただきました。





これはカレッサといいまして馬車ですね。





博物館の中庭はこんな感じで、テラスに上がって下を見るととても素敵でした。





2時間ほどイントラムロスを一人で見学し、その後タクシーでマニラ空港に移動し、セブに帰ってきました。飛行機から眺めた眼下の風景。






セブ空港に安着。空港にフィリピンエアラインのジャンボが停まっていましたので、パチリ。やはりでかいですね。






イントラムロスはどうしても見ておきたい場所でしたので、短い時間ですが、歩きまくりました。おかげで汗びっしょり。それでも古い建物を見ながら歩くのは、日本では経験の出来ない事ですので、それはそれで楽しかったですね。

所で明日から、かみさんとそのお姉さんと一緒に3泊4日の台北旅行に出かけてきますので、フィリピン旅行記は少しお休みします。台北の天気がよくなさそうなので、ちょっと気がかりなんですが。(苦笑)。 今回旅先でお気に入りのリコーのCX1を落として、液晶画面が真っ黒。早速ネットでpanasonicのハイビジョン動画が取れるコンデジを買いましたが、操作方法になれるのが一苦労です。台北でも写真を沢山撮ってきたいと思ってます。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2010-10-24 11:35:13
スペイン人が住んでいた邸宅、豪華ですね~。貿易商かな?、想像しています。
綺麗なお嬢さん、よそ行きの服かな、スリットがドキッとですよ~。
最後はセブで過ごされるのですね。
返信する
Unknown (aga)
2010-10-24 15:13:03
DMC-TZ10 なかなか良いですよ セブ島で使いましたが GPS付いてるので 画面にセブって 出てきます 台北なら タイペイって出てくるかな?? いっぱい撮ってきてください・・・・・特に御嬢さんを・・・・(笑 
返信する
こんばんは~♪ (shizuo )
2010-10-24 18:49:19
歩きまくりの汗びっしょり。
気ままにの~んびり、素敵な体験。
多摩さんが、なんども何度も。
拝見させて戴きよくわかります、
行きたくなるセブの魅力。

な、なんと!また明日からなんですね。
楽しんで来て下さい。
台北旅行、行ってらっしゃ~い♪
返信する
Unknown (manamana)
2010-10-24 19:59:11
今度は台湾にお出かけですか。
羨ましいです。
旅のお話し、またまた楽しみにしています。
お気を付けて。
返信する
元気で (abozo)
2010-10-25 15:53:22
元気で行ってこられたようですね。

良かったですか?


私もダバオに行ってきました。初めてです。



撮られたphoto ブログで拝見します。
返信する
またまた素敵な旅ですね! (チャグまま)
2010-10-29 00:59:11
またフィリピンの長い旅だったのですね。こんなに足しげく通って、本当に第二の故郷になってしまいましたね。
空も海も人も抜けるように明るくていいですね~。今の日本は閉そく感があるので余計にまぶしいです。
ビューティーコンテストにも遭遇してラッキーでしたね。
日本兵の事なかなか珍しかったですよ。
日本に帰ってきてこの寒さ、くれぐれもあ風を召しませんように。
返信する
Unknown (韓国旅行情報(UtravelNote))
2010-10-29 11:49:21
こんにちは。ユートラベルノートの清水と申します。

ブログを拝見し、リンク許諾をお願いしたいと思い投稿しました。

私どもユートラベルノートは旅行ノートを作り、それを多くの方が見て情報を共有したり意見を取り交わすことができる、旅のコミュニティサイトです。
韓国の旅行情報からはじまり、今年8月エリアを世界9つの都市に広げてリニューアルオープンいたしました。今後更にエリアを拡大する予定です。
これから世界を旅する皆さまの役に立つ情報を提供する為、貴重な旅の情報をお持ちの人気ブロガー様に登録をお願いしております。

貴方のブログがこれから旅をする方々に大変役立つことと思います。また、ブログのアクセス数アップも期待できると思います。
現在新規でご登録いただいたブロガー様を対象にしたイベントを行っております。
よろしければ是非ご参加いただければと思います。

ブログリンク許諾ページへ
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html

ユートラベルノート清水
返信する

コメントを投稿