多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

セブ滞在10日目  モアルボアルへ

2015-03-25 10:22:56 | Weblog

セブ市内からバスで2時間掛け、モアルボアルというリゾート地に出掛けてきました。今回もエアコンなしのバスで出掛けましたので、大変でした(笑)。 到着した場所で咲いていた黄色のハイビスカス。

 

 

こちらのハイビスカスも綺麗でしたね。

 

 

途中教会の前を通過。

 

 

海辺の公園へ。青空が綺麗で印象的でした。

 

 

こちらでよく見かけるプリメリアという花のようです。風が強くて揺れますので。手で押さえて撮影。

 

 

その後海辺の休息所で休憩。猫ちゃんが寄ってきました。

 

 

周囲はこんな感じで広々として、気持ちも落ち着きます。

 

 

向こうに見えるのはネグロス島。

 

 

 

 

 

 

今回はセブで知り合った日本人の人と来ましたので、魚市場で材料を買って、調理してもらい屋外で昼食。やはり外で食べると一段と美味しいですね。

 

 

2時間ほど海を見ながらリラックス。その後また2時間強バスに揺られて背武士内に戻りました。夕食は定番のマンゴシェークに鶏のバーベキュー。安く上げるにはこれが一番ですが、野菜不足勝ちですね。

 

 

こんな感じで多少お疲れ気味。夜は外出せず早々に就寝でした。(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2015-03-25 12:40:28
ハイビスカス、プルメリア、南国の花は賑やか、元気いっぱいですね。
絵画お皿いっぱい、美味しそうです。
乾燥青汁の子袋でもご持参なされば良いのでは?。
返信する
こんにちは (多摩)
2015-03-25 17:47:45
kazuyoo60さん

そうなんですよ。(笑)いつも持っていくのを忘れ、ひたすら南国の果物を食べています。
返信する
Unknown (ざくぁざ)
2015-03-26 21:24:02
プルメリアもハイビスカスも好きです。
わが家には造花があります。

料理は元々フライパンや鍋を使っていない所のようですね。
返信する
こんにちは (多摩)
2015-03-27 10:58:15
ざくざあさん

そうですね。蒸すか焼くか?日本のような複雑は料理は文化としてねずかなかったようですね
返信する

コメントを投稿