多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

町田ボタン園にて (2)

2015-05-13 10:26:37 | Weblog

シグマの60mmF2.8の単焦点レンズも持参しましたので、その画像をアップします。 ハナジシソウですが、望遠の単焦点レンズで撮るとまた違った感じが。風に揺れて、花も気持ちよさそうです。

 

 

 

 

この日は無料開放日ということで、老人ホームの団体さんが見学に来られていました。

 

 

赤のボタンも綺麗ですね。

 

 

被写体に近ずいて撮ってみました。

 

 

皆さん、花を見ながら歓声を上げていました。

 

 

ボタン園を出て少し歩いたところに、公民館のようなところがあり、そこで見つけたボタンの花。まだまだ綺麗に咲いていました。

 

 

 

 

ボタンの花は優雅で、綺麗ですね。満開の時期は過ぎて、しおれかかってはいましたがボタンの花を満喫できました。この近くには薬師池公園があって、これからアジサイ・アヤメ・ハスの花と次々と花が咲き出しますので、また6月になったら来ようと思います。歳のせいか、自転車で走っても2年前よりはしんどく感じますが、健康維持のためには自転車で走るのもいいようです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2015-05-13 11:00:49
もしかしたらシャクヤクかもしれません。牡丹は木です。芍薬は多年草、冬は地上部がありません。
どちらにしても色とりどり、元気に咲いてくれて、訪づれる方を楽しませてくれますね。
返信する
こんにちは (多摩)
2015-05-13 16:56:41
kazuyoo60さん

ありがとうございます。この場所は民権の広場として、開放されていますので、市民の憩いの場となっています。
返信する

コメントを投稿