多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

セブ滞在(Part2 その4)

2013-04-15 10:38:45 | Weblog

朝早くビーチに出てみると、今日もいい天気のようで一安心です。

 

 

その後朝食も兼ねて外を歩くと、丁度登校時期で高校生(日本で言えば中学生?)の登校風景が見られました。サンダルで登校しているお嬢さんもいましたね。

 

 

その後コッテージに帰り、いすの上に座って本を読んだりしてリラックス。部屋の前から写真を撮りました。

 

 

その後例によって、ジプニーというフィリピン独特の乗り物に乗ってバンタヤン港に。

 

 

昼食時になり、マーケットを覗いて見ますと、ハリセンボンが。可愛い顔をしてますね。どんな料理で食べるのでしょうか?食べるときハリが歯に刺さって痛くないのでしょうか?

 

 

渡りガニが山のように詰まれていました。

 

 

この日は海老、サザエ、ホタテを買って、近くの店で料理してもらいました。例によって値段は安かったですね。料理の仕方を間違えたのか、海老はフィリピンスタイルのスパーシイーな味に仕上がってました。個人的に社シンプルな茹でただけがいいのですが。心配しながら食べましたが、お腹は問題なく一安心でした。

 

 

その後リゾートに帰り、一休みの後ビーチに出てみますと。こんなコバルトブルーの風景が。日本ではありえませんね。この風景を見るだけでもバンタヤンに来た価値があると思います。

 

 

 

 

この日は天気がよくて、素敵な夕焼けが見れました。

 

 

沈みいく太陽と、海辺を歩く人たちを眺めながらしばし至福の一時を過ごします。この風景に合いたくてこの島に来ましたので、これだけでも大満足。

 

 

明日はセブ市内に帰りますので、早めに寝ました。夜はどこにも行く場所がありませんので、夕食後は満天の星空を眺めながらリゾートに歩いて帰り、即就寝です。テレビもカラオケも飲み屋もありません。本当に健康生活をエンジョイしています。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2013-04-15 13:40:18
ハリセンボンも食用なのですか。油かな、焼くのかな?。
ワタリガニも沢山採れるのですね。海の風景が見事、こんなところで数日過ごしたいです。私にはかなわぬことですが。
返信する
今晩は (多摩)
2013-04-15 20:25:56
kazuyoo60さん

フィリピンではハリセンボンも食用のようですね。(笑) 海の色が日本と違いとても綺麗です。ただ難点はすることがなくて退屈。日本人は西洋人のようにここでの長期滞在は無理でしょうね。
返信する
Unknown (ちゃぐまま)
2013-04-16 00:48:04
フィリピンの浜辺の写真、やっぱり素晴らしいです!
それに撮り方も上手で、空気の色とにおいまで写って
いるようです。
パソコンの背景に借りたいのですが、あまりにどれも
良すぎて、決めかねています!
赤い花、黄色い花、食べ物も・・・。
何度行っても多摩さんの心が動くのが、よくわかります。
返信する
こんにちは (多摩)
2013-04-17 12:59:23
ちゃぐままさん

私はオリンパスの古いマイクロ一眼のEPL1にF2.8の単焦点レンズをつけて無造作に撮っています。どうぞ宜しければどれでも壁紙にお使いください。セブは天気がいいので写真写りがいいのではないかと思います。
返信する

コメントを投稿