多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

深まり行く秋

2009-11-25 14:22:28 | Weblog

昨日はあまりいい天気ではありませんでしたが、午後付近を散歩しました。遊歩道の木の色も全体的に黄色になって、落ち葉が目立ちます。

 

 

こちらでは紅葉せずに、黄色くなったもみじです。

 

 

こちらは真っ赤にならずに、少し城っぽさが目立つもみじ。

 

 

途中で少し雨が降り出してきました。寒いですね。遊歩道の木々も冬の準備をしているようです。これから寒くなりますね。風邪を引かないように気をつけたいものです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨上がり (フレア)
2009-11-25 17:51:50
9時半頃に漸く雨が上がりましたが太陽は昼近くまで顔を出しませんでしたね。
それでもきちんとお散歩に出られて健康管理がされています。セブ行きを控えてお風邪など召しませんように。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2009-11-25 18:25:13
雨でしたか。奈良は降りませんでした。
風邪もインフルエンザもですね。ご旅行の前です。ご注意ください。
返信する
こんばんは (mico)
2009-11-25 18:28:09
落葉が始まり初冬の風情ですね。
紅葉の色もそれぞれ、赤い葉も黄色い葉も
自然の美しさにウットリです。
返信する
今晩は (多摩)
2009-11-25 19:57:15
フレアさん

今日は天気がよかったですね。出来るだけ毎日歩く事にしています。デジカメを持って。

kazuyoo60さん

こちらも今日は晴れてました。インフルエンザ怖いですね。チケットはキャンセルできませんので健康管理に気をつけます。

micoさん

落ち葉も目立ってきました。モミジも紅葉が進んできましたね。進みいく秋を楽しんでいます。
返信する
すっかり (manamana)
2009-11-25 21:56:19
すっかり秋が深まりましたね。
この葉っぱがあっという間に落ちると、
冬の本格到来となりますね。
名古屋も朝の雨が上がると、
澄んだ空気に紅葉がくっきりとして、
とてもきれいでした。
返信する
今晩は (多摩)
2009-11-25 22:38:30
manamanaさん

すっかり秋も深まり、冬も直前ですね。まるで木々も冬の到来を察知して、冬入りの準備をしているような感じを受けますね。
返信する

コメントを投稿