多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

夏の花

2011-08-04 14:00:16 | Weblog

一昨日の自転車散歩の途中で見かけた花です。此花はハイビスカス系統の花でしょうか?暑さに強そうです。 

 

 

 

 

 

バラが一輪だけ咲いていました。この暑さでバラさんもバテバテなんでしょうか?花が小さく感じました。

 

 

こちらは女郎花ですね。この時期に咲くんだったけ?

 

 

コスモスですか?秋桜と書きますから、秋の方が風情があるのかもしれません。

 

 

この暑さの中でも頑張って花が咲いてますね。今日は昨日と違って暑い夏日です。蝉の声が一段と大きくなってきました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2011-08-04 14:22:45
真っ赤なモミジアオイ、そしてテンニンギク、夏を祝ってる花かな、とはいえ、暑すぎるのはしんどいです。
オミナエシが良いですね。キバナコスモスかな、これも咲いてきましたか。我が家のは消えてしまいました。
返信する
情熱の夏 (shizuo )
2011-08-04 21:43:30
うわぁ~、真っ赤。
まさに情熱の夏に相応しい花。

蝉の鳴き声聞きながら、
颯爽と自転車駆って元気よく。
多摩さん、水筒持って行ってますか~。
熱中症、くれぐれも気を付けてくださいね。
返信する
今日は (多摩)
2011-08-05 11:35:03
kazuyoo60さん

あのハイビスカス系の花はモミジアオイですか?有難うございます。この暑さで花さんたちもしんどそうですね。

shizuoさん

真っ赤に燃える?赤い花。夏ですねー。そうですね外出する際は必ず、ポットに入れたお茶持参で出かけています。
返信する
夏花 (ma-tyan)
2011-08-05 15:22:27
花の少ない夏に咲く花
気温も高く花へのダメ-ジも強いけど
良く咲いてくれ嬉しいですね。
返信する
疲れた!! (Malilipot)
2011-08-06 14:04:26
多摩さん、今日は!!
多摩さんの知っている友人が当地に子供連れて遣って来ました。
子連れですので車で面倒見ましたが老いの身体に堪えました。

歳を自覚した2日間です。
夏の花はどうのこうのと言ってますが一年中夏が続く当地はどない致しましょう!!(爆)

当地の観光スポットのカグサワ遺跡は台風8号で道路が流されました。
facebookと我がプログに載せましたので見て下さい。

それにしても、友遠路より来るお土産は疲れ残る我が老いの身体・・・・・!!

今日は横に成って居ますよ!!(爆)
返信する
今日は (多摩)
2011-08-06 15:18:18
ma-tyanさん
そうですよね。この暑さ中に私たちの目を楽しませてくれる夏の花。有難い事だと思っています。

今さん

今日はゆっくり休んでください。あまりご面倒をおかけしないようにしたいと思います。今年はフィリピンも台風の当たり年 ?困りますね。とはいえ台風には打つ手が無く、日本でも困っています。
返信する

コメントを投稿