ごんにむブログ

信州野沢温泉村の小さな民宿ごんにむ荘の日々を綴ります。
書いているのはごんにむの番頭さんです。

里山を歩く

2020-04-08 07:14:28 | 自然
新型コロナウイルスで緊急事態宣言が発令され生活がどのようになるのか不安です。
標高千メートルまでは、雪解けが進んでいます。
里山を歩いてみました。ゲレンデにはまだ雪が残っていますが、春の訪れを感じました。
太陽に輪がかかっていました


花も咲き始めました。雪解けの進んだゲレンデの斜面にはカタクリも芽が見え始めていました。


昆虫も活動が始まりました。


フキノトウもたくさん出ています。


雪囲いも片付きました


7日の月は、大きく見えました。毛無山上空
スーパームーン


今後、雪解けが進み野山には様々な花が咲きます。
野山の様子をブログにてお知らせいたします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9泊スキー三昧 | トップ | 信越トレイル牧峠 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿