ごんにむブログ

信州野沢温泉村の小さな民宿ごんにむ荘の日々を綴ります。
書いているのはごんにむの番頭さんです。

稲城市の中学生スノーシュー・スキー体験

2017-01-30 10:30:18 | スキー・スノーシュー
先週は、東京都稲城市の中学生の雪国体験が行われました。到着の日は、寒くて吹雪でしたが元気よくスノーシューを体験していただきました。新雪が多すぎてブナの森に入ることができませんでしたが楽しそうでした。



雪の冷たさも忘れ雪まみれ三昧でした。
二日目のスキーも雪でしたが、三日目は晴天。標高の高いところまで上がり雪質もよく北アルプスも見えるほど景色もよくカモシカも見ることができたりと多くの報告がありました。ほとんどの中学生は、初めてのスキーでしたが、三日目は上の平から林間コースを滑ったりスカイラインコースやチャレンジコースを滑ることが出来るほど上達したようです。外湯巡りも人気の体験でした。野沢温泉で体験したことを一生の思い出にして欲しいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋根雪下ろし | トップ | 今日の様子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿