あさノンの日常(※「住宅を建てたい!岡山の工務店㈲ハウジングアトリエ」から改名しました)

日々のことを書いていきます!楽しんでいただけるとすごくうれしい♪

もの忘れの改善の余地

2009-10-28 23:47:05 | あさノンのつぶやき

今日中に終わらしたかった仕事がやっと今終わりました

眠いです

昨日は夕方から浜田へ行き、返ってきたのは深夜2時半でした
(岡山~浜田間は高速で2時間半)

頭がまわりません。

今日のブログはそんな言い訳ブログとさせて下さい。



そうそう、ご飯を補給した時に、ためしてガッテンを久しぶり
に見ました

今日のお題は記憶力をあげるというもの

やらなきゃならないことを忘れてしまう人は、やらなきゃと
思った時に、やる時の事をイメージして記憶しておくことが
大切だそうです
やっている場面を実際にやるように想像する・・・


・・・皆そうやって覚えてたんじゃないの??

って私は思わず隣にいた私のうっかりの祖先、母に尋ねると
「知らんかった」とのことでした

実践していたにもかかわらず、このていたらく(ノ ;)ワーン

母のもの忘れは改善の余地がありそうです
私のもの忘れは改善の余地がなさそうです(悲惨)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。