五台山カヌークラブ通信

自然豊かな高知で、カヌーに親しむ!

水上練習(R3.11.3)

2021-11-03 18:57:00 | 練習
文化の日、14時から水上練習をしました。




中学部からスナメリ。小学部からは、マンタ、ウミヘビ、エイ、クジラが参加しました。





陸上でのウォーミングアップ1.1km走、準備運動をして乗艇です。集合時のミーティングで、先日のかわうそカップでの皆んなの頑張りを褒めました
11月一杯は、乗艇練習をしますが、小学部はフォームをよりよくするためにミニカヤックで練習することとしました。安定のいい船に乗り、大きく体を使って漕ぐことを身につけることを目的です。
水上メニューは、アップ漕1.4kmをして、天神橋往復1.4km×6本しました。レストは各自ゴールして1分30秒でやりました。
競争するよりも、「いい漕ぎを!」をスローガンにやりました。







が、競り合って気合いが入り、バトルとなりました。みんな勝負師です。
休憩を含めて、70分のメニューでした。
約10km漕ぎました🤩

たまに長い距離を漕がせると「今日の練習は距離が長かったのでしんどかった😭」といいますが、常、長い距離で練習させれば、長距離の練習が普通となります。限界値を、どんどんあげていきたいと思います。




誰一人弱音を吐かずに最後までやりきりました。みんなよく頑張りました




一無尽
たっすいがは、いかん

コメント    この記事についてブログを書く
« 第二日目 かわうそカップ第9... | トップ | 手をかける »

コメントを投稿