五台山カヌークラブ通信

自然豊かな高知で、カヌーに親しむ!

水上練習(R6.3.23)

2024-03-23 21:14:00 | 練習
かわうそカップ以来の浦ノ内練習をしました🙌

やはり施設がいいので、準備から乗艇までのアクセスも容易ですし、9レーン500mしっかりあるので、選手も距離を確認しながらいい練習ができます。

クジラ、クラゲとOGで明徳義塾中学校2年のウミヘビも参加しました。

水上メニューは、
1.5kmアップ漕
500m×5本(レスト1分30秒)
200m×6本
100m×6本 全て順行で













みっちり2時間、11km漕ぎました。しかも短距離を中心としての11kmなんでかなりハードな練習でした。

3人ともよく頑張りました。


高知国体に際して2001年に完成した旧艇庫


旧艇庫前にある元カツオの照明。
魚のオブジェの真ん中にかつては、照明がありました。



唯一現存する浦ノ内カヌー場にある1997年当時からの施設は、この階段です

かつては、この階段の下に船台があったため、この階段からフォアを上げ下ろしていました。

風なし、波なし。ベストな気象条件で練習できました。

一無尽
たっすいがは、いかん




コメント    この記事についてブログを書く
« 心に響く言霊Vol.18 | トップ | 水上練習(R6.3.30) »

コメントを投稿