サイケな時代の音楽とデジタルな時代の時事ネタを...
The Days of Psyche





久しぶりにレコード、買いました。
John Foxxの1981年、セカンドアルバム、「The Garden」でございます。
最近、40周年記念のリイシュー盤もでたんですよねぇ??でも、これは、国内盤の中古でございます。
確かにリイシュー盤も見たし、でも高いんだよねぇ??
中古盤はその半額以下ですんで。
最初見つけた時は、どうしたものかと思いながら、「売れるなよ??」と願掛けして餌箱の端に戻しまして、その翌週に無事、入手と。
John Foxxは特に初期の4枚は好物なんですが、何故か「The Garden」だけレコードでもって無かった(CDは何故か二種類持ってます)んですよ。
現在、自宅ではレコードしか聴かないオーディオを組んでまして、やっぱアナログ、聴きたいなぁと思った次第。
ただ、リイシュー盤より中古の国内盤の方が、音も魅力的でしてリイシュー盤はどんなマスターなのか(CD化の時のマスター??オリジナルのアナログマスター??)情報がありません。
昨年、カラービィニールで出て、またブラックビィニールで出るとかですが、やっぱ中古の方が魅力がありまして。
何せ、帯付き!、それに当時シングルカットされてホンダのCMに使われた「Europe After the Rain」が話題にはなりましたが、LP盤の方は当時の外タレのプレス枚数のレベルでいけば、そんなに多くはないと。
状態の良い初期プレスであることを期待して買った次第。
はい、多分、初回プレスです。得したなぁ....
盤の状態も良好、今セットしているMMのカートにもぴったりあって良い音でした。
今度はMCのカートで聴いてみよう。
楽しみなのです.....


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« もう2月でした... 再びモデルナ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。