サイケな時代の音楽とデジタルな時代の時事ネタを...
The Days of Psyche



昨日の朝、ちと悩みましたねぇ....
バス、動いてるかなぁ??車出した方が良いか??
結局、道に雪が積もっていなかったんで、バスを選択。
一応、大丈夫でした。
ただ、gnome_2005が出発した頃から、雪はかなり激しくなってきまして、しかもさぶいと....
gnome_2005が乗る電車くらいは、特に遅れもなく仕事場へは順調に着きましたが、その後はかなり遅れたようでして。
仕事場の方の雪は10時頃には雨に変わり、路上の雪も溶けましたが、昼飯喰いに行く頃はさぶかった....
ま、とりあえず昨年の2月みたいになんなくて良かったですわ。
夜、銀座に向かうと有楽町の路上には雪かきした後があったんで、こりゃ帰宅したら雪かきありかと思いましたが、なんとかそれも回避出来まして....
しかし、傘、無くしました....
ま、それくらいで良いか....



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




そう、明日は雪らしい....
昨年の二月の雪かき二週間みたいになるんか??
なって欲しくないなぁ....
今時点でも、気温がドンドン落ちているのを感じてます。
さて、明日の朝、6時くらいから降るんなら、まぁ良いとして、4時頃から降られたら車出すしかないかなぁ....
雪道走るのは大好きなんすが、仕事が絡むとねぇ....
あ、イスラム国の件、ホント、どうなるんですかねぇ....


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




本日、波田野に寄りましたら、なんと小鴨のシーズンが終わりだそーです。
いやー、早かったなぁ??
昨シーズンの終わり方も異常でしたが、今年も半月しか持ちませんでした。
んで、最後の一本をいただけました。
感謝、感謝....
これで、ここんとこのツキの無さも何とかなるんかなぁ....
まぁ、カル鴨が残ってるから、それを楽しみにしましょうか....
渡りの真鴨は当たり外れが多いんで....
しかし、さぶいわ....


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日は一日、変な感覚で過ごしました。
どんなって??、うーん、自分の中では時間が進んでいるのに周りが進んでいないというか、止まっているというか....
だから、ふと気がつくと、自分は30分以上の仕事量をこなしたのに、時間が5分しか進んでいないと....
(実際、ホントでした、これ)
朝からです。
一日ずっと、そんな感じ。
島村ジョーの加速装置でも付いたのか??でも、奥歯を噛みしめても何も起こらないんだが....
時間に対する感覚が狂ってきたか??うーん、どうも変です。
とりあえず、今夜寝て、まだおかしかったら真剣に考えます....
大丈夫か??



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




イスラム国の人質事件の件、どうなんでしょ??
水面下で交渉って、殆どヨルダンに頼りっぱなしの官邸、どんなんだ??
海外のメディアが報じてましたが、例の中東への援助を高らかにうたった会見、欧米の常識では考えられない演出だったって言われてますね??
その辺、やはり日本の外務省と官邸のセンスの情けなさがうかがえるというか、独り相撲をしているのがうかがえるというか....
(日本人的な感覚では、背後の国旗があれだったのは判る気もしないでわないが、欧米やアラブからみたら「何考えてんだ??」ってのも素人でも良く判るんだが....)
今回の一件も、そんなこんながかなり影響しているようで....
ホント、良いニュースは豪州オープンの錦織君のベスト8くらいしかないんですよ、今日この頃....



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨晩は、仲間内で新年会でした。
しかし、土曜日、しかも給料日明けということで、渋谷は人が多い!!
サイさんとこで待ち合わせ、すんません、サイさん。
とりあえず集まったんすが、行き当たりばったりということで店を探したんすが、どこも満員!!
さてどうするかと思ってましたら宮崎料理屋が見つかりまして、そこへ....
意外と当たりでしたね。
ひたすら日本酒を飲んでました。
いや、面白かったですわ。
しかし、帰りの電車、結局乗り過ごしちゃいましたねぇ。
意外と酔っ払ってたようでして。
おかげで自宅に戻って、何とか家の仕事をこなして、んで寝ましたら、良く寝れましたわ。
今日は良い天気です。
さ、ドアノブの修理でもしますか??


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨晩の銀座はtoti Barで、ようやく新年のご挨拶が終了致しました。
しかし、相変わらず、社長のタムチンは居りませんでした。
致し方なく、山本他、従業員一同にご挨拶と。
ホント、社長のタムチンには縁が無い??
さて、本日夜は仲間内で行き当たりばったりの新年会。
さて、どうなりますやら??



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨日からあんまし天気が良くありません。
でもでも、今日は休みなんです。
特に理由はありません。
なんか体がだるいので、思い切って休みにしました。
昨晩は、波田野によってカル鴨を喰ってました。
今年は半養殖の真鴨は早く終わっちゃいましたが野のものは好調です。
年明けから入り始めた小鴨も切れる事なく入って来ています。
さて、何時まで続きますか??
今週末は、新年会で波田野に寄れませんが、まさか今週で終わる事は無いよなぁ....
そんなことを思いながら、今日は休みです。
ここんとこ、疲れが抜けにくくなってます。
なんで、まったりしようと思ってます....
さ、ボッとしようか....


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日、ホントに嫌な仕事が夕方からありました。
さてさて、どうしたものか??色々シュミレーションしたんすが、あんまし良い結果が出ないと....
もう致し方ない、ぶっつけだ!!
と思いましたら、拍子抜けするように何とか突破しちゃいました。
どーしたもんでしょ??
と思うんですが、日頃の努力の賜物としますか。
明日は、祝杯をあげよう。
そういえば、日本人がイスラム国に拘束されて身代金、要求されてるそーです。
あれ??アドルフの息子、中東に居なかったっけ??
あんた、国民を守る云々と言ってたよなぁ??
おまえが交渉して何とかしろよ。
今聞いた話では、逃げて帰ってくるらしい....
金、払うのか??


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日は今日で終わりました....
さて、明日は良い事があるのか??
無いかな....
明後日からは天候が急変しそうです。
どうなることやら....
一応、木曜日、休みなんですよ。
まさか雪かきで終わる休みなんてのは....やだなぁ....それ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ