サイケな時代の音楽とデジタルな時代の時事ネタを...
The Days of Psyche



12月も29日、師走も押し迫っております。
本日は銀座へ、所謂、檀家周り....
toti ni bar、そんで日下部さんのところ....
いや、日下部さんのとこ、早い時間から親父達の天国となっておりました。
銀座の通りやネオンを観てますと不況は深刻に思えますけんど、日下部さんとこは別世界でしたな??
最後は、須藤ちゃんが仕切るのBAR CAOL ILA銀座へ。
須藤ちゃん秘蔵のDewar'sの古いボトルがございました。
口開けで一杯。
うーん、これ、良いです。
アルコールも殆ど落ちてません。
もう少し時間が経つともっとよろしくなるかと思いますよ。
(画が暗くてすんません....)
年明けにもう一度、飲みたいもんです....
と言うことで、師走の銀座は更けていきます....





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨日、近所の公園に行きましたら、すばらしいものに出会いましたです。
その辺りは、昔は山でした。
確かに自然も残っておりますが、所謂人の手の入った自然でございます。
んで、そんなところで!!カワセミが居たのです。
背中にきらびやかな青緑(メタリックでございます!!)を背負って、長いくちばしですんで、遠目でもすぐに判ります。
さすがに、ピッチのカメラじゃ撮れません.....
また、来るかね??
今度はデジカメを持って行こう。
小鴨や真鴨、尾長鴨も来ている頃だし....




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日のニュースを見てて、ちと思いました。
オリックス系の不動産会社が日本郵政の'かんぽの宿'を買い取るそうです。
なんだ、結局オリックスか....
○内の旦那、規制緩和の旗振りして、結局、自分達に有利に、有利に持っていったわけだ....
これで仕上げか??
多分、かなり買いたたいたんだろーな....
なんだかな??




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨晩は、高円寺はグリーンアップルにて、クリスマスパーティーにグリーンアップルの四周年、そんでGo Go Appleが重なるという、非常に貴重な一夜となりました。


ヤンヤン率いる'ヤング山崎とGO GOサウンズ'のまさにGSスタイルの演奏を聴いた後は、当然、恒田さんのハコバンが登場、今回はゲストも多彩(と言っても、翌日やんごとなき用事がありましたgnome_2005は、最後まで居れませんでしたが....)!!!
レギュラーで'シンデレラ'を演奏した後、ゲストでガリバーズの北久保さん登場!!
ジェフくんがベースを譲って、ボーカルに専念!!ヤンヤンもオルガンで加わります。
いや、北久保さんのベース、かっこよいランニングベースでございました。
バンマスのジェフくん、ハンドマイクでもかっこよかったよーい??


さてさて、サプライズなゲストがお一方、何とイリヤさんであります!!
最初、グリーンアップルに入ってきた時、恒田さんが'席、四つ空けて!!'なんて言ってまして、さて誰だろうと思ったら、イリヤさん、登場!!
相変わらずのお姿でございます。
恒田さんとは確か、近田さんのバンドを離れた後に組んでたんでしたっけ??
んで、今もギターは現役と!!!
恒田さんに呼ばれて、渋々登場しながら、まんじくんのギターを借りての演奏。
二曲目か??ソロも弾いておりました。
さすがでございます。
ジェフくん、ボーカルだけでなくオルガンもプレイ、失神して欲しかった??
うん、12/23の沼袋に続いて、すてきなクリスマスパーティが高円寺にもあったのですよ!!






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




本日、西武新宿線は沼袋の、なんと美容院ROMEにてKashipweeのBattersea Powerstation with KAYA、そんで日戸修平z & フレンズのライブを観てきました。
噂には聞いていましたが、ホントに美容院、OXさんの家族総出のおもてなし、こりゃ楽しいライブでございました。
残念ながら、翌日朝一番から用事があるんで修zの演奏の途中でおいとましましたが、次回は最後まで居たいなと思う、そんなライブでございました。
KAYAさんとDidjeridoo話やら、色々話をさせて貰いまして。
KashipweeのBattersea Powerstation with KAYAの演奏、うーん、これを聴いていると、どうしてもHENRY COWを思い出すんですな??
修zとDaimyoのデュオ、それに絡むKAYAさんと。
うーむ、これは非常に面白い演奏だわいと。
また、是非、お邪魔しませう。
ホント、OXさん、住宅街の真ん中で、これは貴重です。

PS:OXさんのバセットハウンド、かわいかったなー....



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




先日、ついにカーステが壊れた??と書きましたが、結局ちゃいました。
12月14日に焼いたCD-R、全部駄目でした。
つまり、焼いたCD-Rドライブの問題のよーです。
んで、しょうがないので昨日から以前使っていた外付けのCD-Rドライブ、こいつは12月14日の時、USBで接続して駄目だったドライブですが、SCSIでも接続出来るタイプでございます。
そこで、レガシーデバイスよ、今一度と言うことで現在使用しているメインマシンにSCSIカードを入れて、ドライブを接続、そんでCD-Rを焼きました。
果たして??と、うまくいったようでございます。
と言うことで、メインマシンのDVD/CD-RWドライブ、こいつに問題がありそうと....
まあ、書き込み速度を落とせば、もしかしたらと言う感じもありますが、未だ、それは試しておりませぬ。
まったく、人騒がせな(って騒いでたのはgnome_2005一人??)出来事でありました....


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




先週の木曜日、高円寺はShowboatで執り行われた'寒いけど夏場のブル~ズ'、子供囃子をリズム隊に起用した今回のDaimyo & The Super High Numbers、いやはや凄い演奏でありました。
Daimyo、完全復活です!!


オープニングは安バンファミリーが大集合、アンクル・トモズ・キャビンは、ギターとボーカルに元安バンの相沢トモさん、ギターに安バンのサポートメンバーでもあった藤田義治さん、ベースによっちゃ、ドラムは中村哲さんが安バン加入前に組んでいたバンドのドラム、ほりうちひろしさんと来ました。
まだ結成一ヶ月半との事ですが、さすが昔取った杵柄状態、タイトな演奏を聴かせてくれました。
ボーカルにはShiori嬢がゲストで参加。


そして後半は元安バン、ドラムのじゅんぺいさんが登場。
秋田に帰っちゃった筈なんですが、この日のために駆けつけたそーな....
例によってダイナミックなドラムとボーカルを披露してくれたのでした。


そしていよいよ、Daimyo & The Super High Numbersが登場。
オープニングは'Substitute~Pictures Of Lilly'とThe Whoの定番にて。
しかし、大二さんとトーベンさんの子供囃子、凄し!!
叩きっぱなし、弾きっぱなし、KeithとJohnの魂が降りてきていたのでしょうか??


中盤はDaimyoのオリジナル、そんで'See me Feel Me~Listening to you'から再びThe Whoナンバーへ。
特に'Young Man Blues'の中盤の展開は雷鳴のようなインプロが大二さん、トーベンさん、そんで修zがその場の感覚で演奏を展開して行くのであります。
Daimyoも、大喜びでございました。
演奏は'歩いていこう'から内臓シリーズで一旦、本編終了!!


さてアンコールでございます。
と言っても、実は時間の関係で楽屋に戻らず、即演奏と。
曲は当然、このライブのテーマ'Summertime Blues'!!
途中にはトーベンさんの子供ばんどバージョンの'あんたはまだまだこどもだよ!!'も入って、観客、大騒ぎでございました。
いや、凄いステージでありましたよ。

会場には、長沢ヒロさんも来ていました。
'観てりゃいいんだから、気楽でいーや'と....
ステージ途中では大二さんの隠しワザ、ジャッキー吉川も出ましたが、途中で寝ちゃ駄目ですね
ちなみにステージがはねてから楽屋に伺うと真っ白い灰になった大二さんが居たのでした....
うーん、鼓絆でおけ胴、叩くよりも来ちゃったみたい....


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




12月も下旬に入りました。
と言うことで、このブログも年末進行と言うことで....
つまり、更新はあんまし出来ないって事で....
まもなくクリスマスでございます....


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




本日は、年末と言うことで、銀座の行きつけの店にご挨拶でした。
Toti ni Bar、BAR CAOL ILA銀座、そんで草間さんのところと....
年末と年明けのご挨拶は事情があって出来ませんが、次に会うのは年明けですね??
しばしのお別れ....
あ、昨晩のDaimyoのライブについては日を改めてお送りしますです。
こちらも、しばし、お時間を....



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ようやく、映画館でAmazing Journeyを観ましたです。
うーん、正直シアターNは微妙な映画館ですね??
席の傾斜が緩やかな癖にスクリーンが下にあると....
なんで、昔のダンスマンの唄ではございませんが、ちょっと座高の高い人がおりますと前の人が邪魔状態....
もうちょい、良い映画館で観たかったなー??
音も正直良く無かった....
11月の松竹試写室の方が音、良かったなー??
ちなみに、前半の映像の途中で音が飛ぶのはわざと??
でも、11月の松竹試写室の時と飛んだところが違ったよーな??
あ、そうそう、明日は高円寺ShowboatにてDaimyo、修z、そんで大二さんとトーベンさんの子供囃子のライブでございます。
安バンファミリーのアンクルトモズキャビンも楽しみ!!
さて、今日は十分に睡眠を取ろう??




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ