サイケな時代の音楽とデジタルな時代の時事ネタを...
The Days of Psyche



自宅の風呂釜は、修理が必要となりました。
液晶にエラーコードが出てるのに気がつきまして、致し方なく、修理センターに連絡です。
しかし保守契約切れたとたんに壊れるのは、やはりソニータイマーに匹敵する感じですなぁ....
エラーコードによると、部品交換要。
まったく、困ったもんです。
週末くらいかな??修理が終わるのは。
それまで、完全に壊れて欲しくないもんです。
大丈夫か??
と、今日は修理センターとの電話、昨日は調査でたいした事、書く時間も無いのでこの辺で....


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




どうも、給湯器がいかれかけている模様。
保障期間を一年過ぎて、突然いかれるって、まるでソニータイマー??
症状は、給湯優先なのに、最初はお湯の勢いもあるのが、段々弱くなると。
どうもエコモードスイッチが内部で入りっぱなしになってる感じ??
やっぱ、修理かなぁ....
最悪、家の外の電源の入れ直しでもしてみますか??
困ったもんだわ。
やっぱ、修理かなぁ....


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨日は昼間、映画観てました。
コーエン兄弟の「ヘイル・シーザー」でございます。
正直、観客はかなり少なかったんすが、映画自体は、非常に面白かったです。
本筋と主役の話の二本が絡み合いながら流れていく、んで、オチはかなり辛辣。
さすが、コーエン兄弟ですわな??
この映画、まもなく終わっちゃうんでしょうが、皆さん、機会があれば観て損は無いですよ。
ホント。
クスッと笑える、サスペンス映画??そんな感じ??


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




オバマ氏が、広島を訪れました。
米帝の現役の大統領として初です。
米帝の世論を考えれば、良く決断したと思います。
まぁ、既にレームダックになっている状況なので、その点は置いておきますか??
けど、これはアドルフの息子の手柄でも何でも無いよ。
まぁ、支持団体の何とか会議の連中は喜んでるだろーがね??
しかしサミットの首脳宣言、あれ、何だ??
宣言に「三本の矢」なんで、センスのかけらも無い。
アドルフの息子の爆死してる自慢を入れるのに、外務省の連中、走り回ったんだろーなぁ??
あんな無意味な言葉を入れる事だけにこだわったんであろうアドルフの息子....
どうしようも無い....


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




沖縄の痛ましい事件、被害者の方、そしてその親族の方々に、お悔やみ申し上げます。
さて、その事件を受けて、アドルフの息子が沖縄の知事に威勢良く言ったのが「出来る事は何でもする」でございました。
でも、この言葉って、つまり「出来ない事は何もしない」の裏返しでしか無い事は明白でして、米帝の大統領との首脳会談でも、結局本質的な地位協定の見直しには一言も触れず、米帝の綱紀粛正を求める程度でしかなかった訳です。
官邸サイドは、このサミットの時期の事件なんで、ポーズだけでも強気にでても米帝はカチンと来ないだろうと見越したわけで、なんで強気の意見のように見せかけながら、結果、「出来ない事は何もしない」に終始したのがこの国の政府だったのです。
自主独立のような事を言いながら、結局対米追従なんだわ、これが。
どうも、やはりこの国の指導者階級って奴らは、ある意味奴隷みたいなもんなんだわな....



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




さーて、やばくなって来ました。
何って??天候です、気圧です。
今日あたりから目眩が始まってます。
まだ、困らない程度ですが、明日の午後あたりから気圧が下がりそうなんで、さて三半規管がついて行けますか??
母方の一族の持病みたいなもんで、しっかりとgnome_2005も引き継いでしまっているわけで、モニターを見るのがしんどいです。
何とか、明日の午前中は持たせないと、人手が足りないんで、仕事の方が。
多分、明日の午後から金曜日一日は、使い物にならなくなりそうな予感....
降参です....


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ここんとこ連休明けから電車が遅れてるってのは、先日お話しましたが、以前、続いておりますわな。
今朝も遅れました。
朝は、早いんで、遅れる事って少ないんすが、gnome_2005が乗ってる後の電車で扉に荷物の挟み込み、今は各駅、警備の方多いんで、見つかっちゃったようです。
見つかんないと挟まった奴が焦りながら電車が動くんですが、今の時期は無理ですわなぁ。
しっかりとドア点検になっちまいまして、gnome_2005の乗ってる電車までひびきましたわ。
しかし、大体、ドアに荷物を挟む輩ってのはドアに荷物を押しつけて寄りかかり、スマホに夢中なねーちゃん達ってのが殆どですね??
実際、三回ほど、目の前で見てますわ。
皆さん、ドアに寄りかかる時は荷物にご注意を。
あ、今は薄着なんで大丈夫かもしんないけど、冬のコートも悲惨ですよん??
さ、明日の電車は大丈夫かなぁ....


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




いや、今日は暑かった。
明日も暑いらしい....
しかし、今から半袖わなぁ....
ということで、5月中旬から6月中旬向けの服装で仕事に行っているわけですが、ちょいとなぁ??
ただ、時折、夜に気温が下がる事もあるわけでして....
しかし、今朝、見かけた若者の服装にはびっくり。
なんと、ユニクロらしき黒のダウン、しかも頭にフードまでかぶり、口元はマスク、目はめがね。
手のスマホをいじりまくり....どうみても怪しいでしょ??
この時期ですんで、任意で警官に呼び止められるのもありでわ??
まさか、ダウンの中に爆薬のベルトが??
なんて事も思いますが、しかしあまりにありありの異常な服装なんで、職質受ける事を狙っているようにも??
そりゃ、トラップか??単なる??




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ちと、知り合いのバーマンが胃潰瘍で酒をあまり飲めない生活をしております。
BAR MOONSHINERのマロちゃんです。
食事も刺激物は避けているとの事で、だいぶほっそりしてきましたねぇ??
あ、女性です、念のため。
なんで、飲みに行っても通称「ホッピー外子」、つまり中の焼酎無しのホッピーだけを飲んでいると。
うん、ちとかわいそうなんでプレゼント、高級品のホッピー、なんと値段が1.5倍以上!!、と言っても税込みで170円くらいなんすが、55hoppyでございます。
通称赤ホッピー、下手なビアテイストのノンアルよりも旨いらしいです。
飲んだことないんで、わかんないだわ、ハハ
ま、そんでも喜んでいただけたようなんで、良いかと。
いつもだと、カロリー満タンのギネスをごちそうしてるんですが、これで我慢しなさいと。
もうそろそろ、良くなれよ??マロよ??




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




いい天気です。
何、しましょうか??
正直、とりあえず、掃除して、買い物行って、夜は昨日電話しといた西永福の波田野に行こうかと。
その後は30thか??
毎度毎度の土曜日のルーチンですな....
映画は来週、行こう。
さ、でわ、まずは掃除開始です....


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ