サイケな時代の音楽とデジタルな時代の時事ネタを...
The Days of Psyche



月曜日は半袖初、しかし火曜日から再び長袖、ヘンリーネックシャツに逆戻り。
本日まで、そんな格好です。
しかし、今日の夕方から気温が上がっております。
そんで、明日からは夏日が戻るとか??
良いのやら悪いのやら。
相変わらず梅雨前線は九州を襲っております。
関東はというと、なまぬるい梅雨といいますか??
こりゃ、関東、利根川水系の水不足は無茶苦茶深刻になりそうです。
下手すると、東京、銀座当たりで飲むのは無茶苦茶贅沢になるやもしれません....
どうなるんしょ??


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




Windows10のアップデート騒ぎ、ようやく、決着した模様です。
MSさん、とにかくアップデートしろ!!から、拒否権をユーザに与えてくれると。
まぁ、はっきし言って、今回のアップデート、かなりの無理筋でしたからねぇ??
元に戻せると言ってましたが、うまく行った方、居ます??
多分、いないと思いますもの。
今回の変更、日本からの要請からではなく、米国での自動アップデートについての提訴騒ぎの結果でしょうねぇ??
このまま裁判続いたら、米帝で集団提訴起こされかねないんで、方向転換したのでしょう。
ま、ある意味、良かったかと思うのですが、MSさんとしては屈辱でしょうなぁ??
でも、自信満々の言い方とは実は真逆でアニバーサリーアップデートに向けた準備は、やはり得意のバグフィックスでのリリースになりそうなんで、今更ユーザに無理強いしなくて正解だったかもしんないよん??
さ、皆さん、これであのメッセージボックスから解放されます。
面倒でしたもんねぇ??あれ??




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




月曜日、今シーズン初の半袖でした。
んで今日、また長袖に戻りました。
梅雨寒です。
ちと極端、急激な変化です。
明日もあんまし気温は上がらない模様ですが、木曜日からは夏日になるとか??
この時期だから致し方無いといえばそれまでなんですが、かなり体に堪えます。
雨も降ったり止んだり、でも関東の水ガメには降らない模様。
九州、西の方の大雨が気になります。
地震で地盤は緩みっぱなしです。
くれぐれもご注意下さい、お住まいの方々....
さて明日も長袖かなぁ....


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




週明け、英国の離脱騒ぎ、先週末についで日本でも大騒ぎが始まるかと思いきや、たいした事ありませんでした。
でもでも、本番は今夜からでしょうねぇ。
ホントの週明けの相場が欧米で始まるのは今夜からです。
さて、どうなりますか??
色んな政府期間、金融の団体が大丈夫声明を懸命に出しております。
しかし、こんなんで投資屋連中が手控えますか??
しませんよねぇ??
既に、金融資産は逃げ初めています。
この国みたいな期待半分で国内投資家が支えようなんて、誰も思いません。
逃げる時は逃げる!!
さ、明日の朝が問題でしょうね??この国も


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨日は、武蔵小金井のリョウクンとこに行きました。
で、例によって5時から飲んでまして6時半頃にお暇しまして渋谷方面に移動です。
さて吉祥寺について井の頭線に乗ろうと思いましたら、なんか様子が変??
京王線が新宿~桜上水間で人身事故の影響で折り返し運転してる??
gnome_2005には特に影響は無いんすが、有人改札に人が殺到しております。
あ、そうか、今日は味スタでラグビーの天覧試合か!!
味スタと言えば京王線の調布当たりにございます。
皆さん、行けないんすな??これ??
まぁ、好きな人は試合開始の大分前から入場してるでしょうが、ここんとこのラグビー人気で食いついた方は、試合開始前に行こうと思うでしょうねぇ??
しかし、振り替え輸送でもたどり着けないし、中央線のどっかの駅から歩くったってねぇ??
さてさて、みなさん、間に合ったんすかねぇ??
駅員さんも災難だわなぁ....


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




英国のEU離脱、国民投票の決着がつきました。
結果、EUからバイバイでございます。
直前の調査では残る方がちょいと上だったんすが、結果は離脱と。
これから正式にEUにバイバイして2年間の交渉でホントに正式にバイバイになっちゃいます。
進出している日本企業さん、大変です。
EUへの輸出拠点だった英国がバイバイしちゃうと。
シティーの連中も大騒ぎでしょう。
英国の経済活動がかなり大変な事になるでしょうなぁ。
昨日から、日本の関連企業や金融関係の連中は大騒ぎ、週明けまで缶詰でしょうねぇ??
米国の市場や欧州の市場が週明けに開くのを戦々恐々で待っている事でしょう。
しかし、事前の予想が覆ったのは何故か??
天候不順もあって投票率が8割行かなかったとかありますが、一番は英国民の心理の問題だったのでわと思ったり。
つまり、「どうせ残るんだから離脱に入れちまえ!!」と考えた輩が多かったんでわないかと。
多分、一番結果に驚いているのは英国民なんでわないかな??
これで移民は来なくなったけど、仕事も無くなったなんて事になるやも??
ま、EUの「終わりの始まり」です。
ただ、今更EUが瓦解したら、これも今更の話になって世界は大混乱になるんでしょうなぁ....
いずれにしても週明けが注目です


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日もそうなんすが、変な梅雨です。
朝、軽い雨の中、駅まで。
その後、雨がちと強くなり始める。
昼時、雨を覚悟していたら、雨が上がり始め、夕方、仕事がはねてみると雨は止んで晴天....
確かに助かる事は助かるんすが、これって、いいんかなぁ??
と思えば、九州では、またまた大雨の予想。
今年の梅雨前線、九州南部に居座って、関東以北については上がったり、下がったり。
こりゃ、こんな天気にもなるわなぁ??
しかし、未だ颱風ゼロ。
夏はなんか色々大変そうな気がしてきてます....


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




参院選が公示されました。
さて、今度の参院選はどうなりますやら??
選挙マニアが喜ぶ時期なんすが、今回ばかりはそうも言っていられないかもしんないかと。
何とか会議に牛耳られつつある自民党さん、ここで過半数取れば、ホントに何とか会議が望む形の改憲が行われるやも知れませぬ。
アドルフの息子は、そんな本音を経済で隠そうとしておりますが、みんなバレているのを知らないのは本人だけか??
とわいえ、今回の選挙は組織戦になりそうで、そうなると公明さんはバックが総動員でしょうし、参院選って投票率が低いからねぇ??
かなり気になる....
しかし、昨日の政党代表による討論、相変わらずアドルフの息子は駄々をこねたそーです。
飛行機の時間じゃなくて、これ以上話すとボロが出るのが不安だったんかなぁ??
さて、どこに投票しませうか??
ま、何とか会議の操り人形になりつつある連中は除外対象なんすが、後もドングリの背比べですかんねぇ??
こりゃ、困ったもんだわ....
あ、英国の離脱問題、明日か明後日の早朝には結果が出るんだったな??
これもこれで心配です。
ここしばらく、政治的な日程が目白押しか??
いや、それより九州、熊本の様子も、かなりかなり気がかりです。
皆様、御自愛下さい....


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




本日、朝から傘を持って仕事へ....
帰宅まで、傘を使う事無し....
朝の天気予報では、少なくとも昼は大雨の筈??
昼飯、念のために雨に濡れないところへ。
しかし、雨降らず....
ねぇ、天気予報では午後から夕方前まで雨の筈??
でも、昼過ぎに天気図観て、納得しました。
こりゃ、降らないわと....
明日も多分、降りません。
一応、明後日からの予想図を見ると確かに前線が上がって来ています。
うーん、週末は本気の雨になるやも知れません。
ただなぁ、これも確かとは言えないんだわなぁ....
今年の予想天気図は、ホント予想どうりにならんのですわな。
どうなんしょねぇ??今年の夏は??


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




既に九州は梅雨どころか大雨注意になっているわけですが、ようやく天気図が梅雨らしくなってきました。
関東も、ここ数日は雨が降りそうです。
まぁ、問題は水ガメに降るかって話ですが、そちらは期待薄か??
それでも、久々に沢山、降るらしい明日明後日??
今日は、関東の交通機関は、ただでさえ混雑で電車遅延が起こる月曜日、人身事故多発で大混乱でしたが、これって明日は雨でって事にならなきゃ良いが....
ちと不安です....


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ