サイケな時代の音楽とデジタルな時代の時事ネタを...
The Days of Psyche



今日も含めて、ここんとこの国会、殆ど子供の喧嘩ですね??
自分は悪く無い!!と、結局は言ってるだけのアドルフの息子と、追求ベタの野党の連中。
低レベルも甚だしい。
この責任は両方にあるよなぁ。
考えてみれば、野党第一党と第二党??、自民党から飛び出した連中と自民党に近かった旧民社の連中。
実は、どこまで差があるのやら、最近、良く判らない。
大企業(ホントは中小企業が)支持母体の与党、その大企業のお抱え労組が支持母体の野党、どっちもどっちだな。
良く、第三極なんていいますが、そんなもん、出てくるんだろーか。
共産党さん??可能性が無くもないが、もうそろそろ看板を掛け替えた方が良いでしょう。
大阪??、あの連中は与党の右寄りの連中に頭をなでて欲しいだけの連中なんでねぇ??
夏の参院選、選挙マニアとしては、どうしたらよいものか??
困ったもんだわ....


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




良い天気です、今日も。
気温も上々、風も弱いので、ほんのり暖かです。
さて、今日は何をしましょうか??
一日ボーッとしてるか、映画でも観に行くか??
良く行くシネコンでやってるモンの中で二本程、観たいのがあるんすが....
ただ、昨日からいつもの左膝ではなくて右膝の調子が良くないんで、長時間座ってるのもきついかと。
とりあえず思案中です....


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




思うのですが、土曜日に晴れたのは何時以来でしょうか??
早速、布団を干しました。
風もあるんで、花粉も飛んでますでしょうが、致し方無い。
とにかく、布団の湿気を取りたいと。
今日は暖かく寝れるかなぁ....
さて、夜は武蔵小金井のリョウくんとこに行きましょう。
ただ、まださぶそうでして、何を着ていくか、考慮中....
三寒四温がまだまだ続く....


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




シャープさん、身売り決定です。
さて、雇用の保障とか言ってますが、たしか買い手は以前、45歳か40歳以上は要らないと言ってましたんで、これから茨の道になるでしょうねぇ??
もう既にシャープさんの持ってる技術に価値は無いという意見もあります。
確かにコモディティ化したもんしか作ってませんから、それも正論かと。
買い手は、何が欲しかったのか??技術じゃないとするとブランド??
買い手は、元々表に出ない裏方です。
いったい何をするつもりなのか??
とわいえ、裏方で一世を風靡したところですんで、考えるところはあるんでしょう。
ただ、今回の身売り話、経営陣と銀行連中の単なる保身にしか見えないんだがなぁ??
シャープさんに居る方々、これからが大変ですよ??
ホントにこれは経験したモンしか判らない話ですからねぇ....
やだやだ、思い出しちゃったよ....


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




えー、昨晩のお話どおり、税務署に確定申告の書類を出して来ました。
昨年より空いてましたね??
相変わらず、作成コーナーの臨時の建物は長蛇の列でしたが、提出窓口は昨年の20分近くかかったのが、ものの三分で終わりまして。
んで、仕事場に向かったんすが、今日、天気が変だし、気温が低い。
天気予報では9時過ぎくらいから晴れるって話が曇天です。
まぁ、結果、帰宅する頃から霧雨が降り始めまして、昼の転移予報では夜から雪とか言ってましてが、ホントかと。
多分積もる事は無いでしょうが、明日はさぶいらしいです。
うーん、今年はダウン、出さないって決めたんだ。
なんで、何を着ていこうか、明日の仕事はと悩む今日この頃....
そろそろ三寒四温の時期、明日はさぶいらしいですが、着るモンに困りますねぇ??


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




日曜日、午前中、確定申告の書類と格闘してました。
ま、国税のサイトで作るだけなんで、然程面倒でわ無いのですが。
ただ、一個だけ、数字が出来なくて苦労しましたが、昨年の書類の写しで何とかクリア。
て事で、明日は税務署に提出に行きます。
提出だけなんで、たいした時間はかからないと思いますが、外の記入コーナーは大混乱になってるんだろーなぁ....
もうちょい簡単にならんかね??とか言うとどっかの役人が「だからマイナンバーが」とか言うんだろーねぇ??
マイナンバー、実は然程役に立たずに終わるような予感が....
住基ネットとかも、結局、ホントに役に立ってるのでせうかねぇ??
役に立たぬモノほど、国の予算が付くものでして....


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ロッテの新外国人さんが銃刀法違反で現行犯逮捕されたそーです。
実弾一発がバックの中に入っていたそーで。
多分、ホントに彼の言うとおり、間違ってバックに紛れ込んだんでしょう。
何せ、銃自体は無いんすから。
彼の国は、特に問題が無ければ、銃はネットでも手に入るお国。
まさに文化と習慣の違いです。
まぁ、日本の法律では罪が問われるのは致し方ないでしょう。
以前にも同じ話があったよーな気がしますが、厳罰ってのは無しでも良いんでわないかな??
ただ、それよりもニューヨーク経由で日本に来て、その後も飛行機で移動してるわけです。
それが実弾一発が見つかったが今だったって方が問題でわないか??
金属探知機でも見つからないと。
こんなセキュリティで(米帝も同じですが)大丈夫なんすか??
日本政府の皆様。
多分、今後の五輪も含めてテロの事を考えると、見つかったのが手荷物検査だったってのが問題ですがね。
結局、ボディースキャナーや金属探知機も無力と言う事。
どうします??そっちのほうが問題でしょ??彼の事よりも??




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨日は、かなりの雨でした。
まぁ、風が然程でなかったのは幸いでした。
ただ、当初の予想の夜に気温がバーンと上がる、最高気温は夜って-話は外れましたね。
正直、そのつもりで昨日は出かけたんで、服装を軽めにしたら、意外と冷えました。
しかし、帰宅時間、雨がかなり強いのとバスが来ないんで、1年ぶりくらいのタクシー帰宅となったのはご愛敬??
先週みたいに朝起きたら汗だくと言うこともなく、良く寝れました。
さ、今日は確定申告の書類でも作りましょうか。
あ、晴れてきた....


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今夜、西永福の波田野に寄り、その後、仲間内の寄り合いで渋谷の予定。
ところが、夕方から天候が荒れそうだそうで....
夜、無事に帰宅出来るか??
何せ、夜9時頃の気温が16℃の予想??
春二番ですか??こりゃ、困った....


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




しかし、今の自民党の議員連中、大丈夫か??
ホント、昔もそんなに質が高いとは思ってませんが、今はそれより思いっきり低いっすねぇ??
それを諫める連中も質は低下中。
まぁ、野党も五十歩百歩か....
議員全体の質の低下、かなり深刻です....


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ