サイケな時代の音楽とデジタルな時代の時事ネタを...
The Days of Psyche



昨日、今日と暑い日が先週末より続いております。
でも、明日は関東は雨、そんで気温も上がらないとか??
うーん、体がついていきませぬなぁ??
そうでなくとも、昨晩暑くて寝れなくて、朝、気温が低いのが良い事に、しっかり寝過ごしちゃいまして。
あ、髭、剃ってない....
まぁ、気温が下がるのは良いのですが、雨ですからねぇ??
低気圧がやってくるって事は、こりゃ目眩が心配だ....
明日から6月....まもなく梅雨がやってくるんだろうねぇ??
でも、5月の雨が少ないんで、夏の水不足が心配だ....


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今朝、なんか電車が混んでました。
おかしいな??今日は火曜日だよ??
と思ったら、今日は一応、五十日なのですね??
月末なんだから、明日じゃないのとも思いますが、やはり今日なのですかねぇ??
でも、多分、明日も混むんだろうねぇ??
仕事の方も、多分、明日は暇な水曜日の筈なのに忙しいんだろうと思われまして....
さ、自宅の近くの駅のツバメの巣の雛も、かなり大きくなりました。
来週末には巣立ちかなぁ??
しばし、定点観測でもするとしましょう....



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




多分、誰も期待してなかったでしょう。
何せ、一度だけ、ロングビーチで勝った事はありますが、あれはロードだった。
一度だけ、ロングオーバルで勝ちそうになりました。
でも、無理でした。
あれも同じ場所です。
このレース、皆が興味を持ったのはF1チャンプの久々の参加、しかも現役では初めてか??アロンソ??
そんななか、勝っちゃいましたよ、佐藤琢磨!!
正直言って、大混乱のレースでした。
でも、運も実力のうち??
最後は0.2秒差の勝利??
それでも勝ちは勝ちだ。
よくやったと誉めてやっても良いでしょう。
何せ、もう40過ぎだ。
ドライバー、パイロットとしてはそろそろ晩年だ。
多分、もうその他大勢のドライバっていうのが、皆の評価だ。
で、インディ500、今年のレース、誰も予想しなかった、佐藤琢磨が勝っちゃいました。
これで、記録にも記憶にも残れたか??
おめでとう。
正直、びっくりしているが、とにかく勝ったんだ。
ホントに、おめでとう....



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ここ二週間、土曜日は西永福の波田野に行っておりましたが、昨日は武蔵小金井のリョウクンとこへ....
例によって、口開け一番はgnome_2005、一人でしたが、聞くと8割くらいは予約で埋まっているとか。
んで、黒のホッピー飲みながら冷や奴なんざつついていると、結果何本か電話が入り、結果19時前には予約で満席になっちまいました。
ここんとこ連休明けは客足が鈍くて苦労したそうな。
うん、波田野もそうだったもんねぇ??
連休で、皆、散財したのでしょう。
そして給料日明け、お客さんもようやく戻って来たなんて感じです。
さて、混んでくる前に勝負を付けないとダメですね??
出羽桜で皮せんべいをつまみまして、18時半前に店を後にしまして、渋谷に戻ったのでした。
ちなみに、渋谷の方は....何故か、78、30th、両Barとも暇でした....


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨晩は、早い時間からサイさんの78。
知り合いが続々、現れましたが、滞在時間、短めの方、多数....
給料日明けの金曜日、ウェイティングバーになっちゃいました。
さてさて、そんななか、 スタンダードのOld Fitzgeralds、昨晩二杯飲んだら、無くなっちゃいました。



既に終売、あぁ、サイさんとこに寄る理由が一つ、消えちゃいました??
さて、サイさん、どうします??
ちなみに、未だ、こいつはネットで見るとプレミアは付かずに在庫品はあるみたいですけんど....
まったく、どんだけのバーボンが終売になるんだろうねぇ??
先日は、OLD GRAND-DADの114も終売が決定しました。
知り合いが買い占めに走ってます。
まぁ、今のラベルになったら味が変わったんで、まったく飲まなくなったのですが、それでも返す返す残念です....
渋谷で飲むものが無くなって行く....


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ついに、前文科事務次官、はっきし言っちゃいましたねぇ??
既に顔出し、実名でインタビューとかも受けてましたが、官邸のスキャンダルリークなんか、目もくれず、会見しちまいました。
さて、官邸サイドはどうしますかねぇ??
証人喚問にも出ると言ってます。
ここまで来ると、こりゃ、闇に葬るなんてのは無理になってきたかなぁ??
昔はそんなことがホントにあったんですが、今の時代はそうはいかないか。
となると、所謂「多勢に無勢」状態で追い込むくらいしかないんですけんど。
どう決着します??


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ホント、今週は疲れます。
週の頭は、仕事場で監査。
まぁ、内容的には問題は無いんすが、このおかげで昼飯がおやつの時間になっちまいまして。
んで、昨日は久々の無茶苦茶な暇な一日、暇疲れです。
そんでもって今日はというと、それなりの忙しさ。
で、問題は明日....
夕方というか、夜からラインの管理職の目標を達成するために行われる、なんの役にも立たない会議....
ホント、これについて役員がラインの管理職を評価するのであれば、この馬鹿な会議を行う事で、どれだけの売上向上、コスト削減が実現されたかを数値で評価すべきでしょうねぇ??
日本の生産性を落としているのは役人化してしまったスタッフと生産性に関係の無いラインの管理職が沢山増えて、そのコストに押しつぶされてるからっていう簡単な理由なんだが....
誰も、このことを問題にしないのは、自分に火がかかるのが困るからなんだろうなぁ....
ま、gnome_2005には何ともし難い話ですな??


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




本日、久々に後藤ちゃんとこに寄りました。
しばらくすると知り合いがやってきまして、先日まで台湾で遅いGWだったそーです。
んで、お土産で持ってきたのが、お茶屋さんで買ったというドライ茸!!
お裾分けをいただきましたら、お茶請け用ですんで、少し甘い味もしますが、すこぶる旨いと。
見ると、ヒラタケと舞茸の二種を確認。
しかも食べてみると、味がちゃんと違ってる!!
台湾はドライフルーツが多いそうですが、茸も乾物も、そりゃありかなと。
日本も茸は乾物にしますが、それは水で戻して出汁とったり、水で戻したモノを煮物にしたりと料理に使うんすが、こちらは日本の乾物と違い、そのまま食べる事を前提としてるもんでして、これは初めて出遭いました。
日本でも売ってないかな??これ??
あっても不思議は無いと思うんだがねぇ??


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




「共謀罪」か「テロ等準備罪」か、国連に怒られちゃいました。
まぁ、あの内容では、なんか言われてもしょうがないわなぁ。
でも、それに対して、官房長官が怒りの会見、平たく言えば「うるせいぞ、お前ら!!」と。
おいおい、中身がひどいのを指摘されたら、こっちも怒っちゃう??
あんだけ、色々と中身を作りながら、まともな議論が行われずに強行採決だもんなぁ??
さてさて、結局、国連から怒られても無視するんだろうねぇ??
アドルフの息子の独裁まで、あと何日??


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




先週、日曜日、M. Night Shyamalanの「SPLIT」観たんすが、正直、ちと期待外れでした。
まぁ、ラストのラストで続編があるよとの事になりましたし、クレジット無しの方が出てきましたんで、そっちに少し期待するしかないか??
いずれにしろ、M. Night Shyamalanというと、「The Sixth Sense」があんまし出来が良すぎたからねぇ....
さてさて、コマが合わなくて、こりゃ6ヶ月後にビデオか??と思ってたら、さすがシネコン、またまたコマ編成が変わってくれまして、「Guardians of the Galaxy Vol.2」が観れる事になりました!!
さて、馬鹿映画観て、憂さを晴らしに行くとしましょうか??


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ