サイケな時代の音楽とデジタルな時代の時事ネタを...
The Days of Psyche



最近、Bar hのワカが、スコッチに目覚めました。
んで、最近、なかなかの品揃えの酒屋を見つけたよーです。
んな中から、先日開けてみたら、大当たりだったCutty Sark....
多分、80年初頭のもんじゃないですかね??
ただ、ラベルがしぼんでますんで、多分、当時の品質チェックではじかれたもんでわないかと....
んで、お味の方は....まったく問題ありません、パーフェクトでございます。
Cutty Sarkはもう一本あって、そっちは試してないんですが、こちらもラベル曲がり程度ですんで、中身は期待できますな??
glenfiddichのピュアもありますが、こちらも良いです。
これがフェイクだったら許せるくらいでございます。
Old Parrは、ちとかび臭いと言ってましたが、3週間程、置いて下さいなっと。
アルコールはあんまし落ちてないってんで、化ける可能性は高いです....
ああ、ワカが目覚めるとわ....ある意味奇蹟??



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




John Entwistle 追悼ライブでございました。
今回もか??バンド単位で趣向を凝らして....
最初にホストバンドのkashipwee達、阿部ちゃんを始めおなじみのメンバーに地球の裏側からGoogleMapを頼りにしてやってきたエンリケさんがゲスト。
スタンダードな曲だけんど、土山氏、はねっぱなしです。
次に久々、ジェフと篠原太郎のピノキオズ組、ドラムがチャイますが....
途中から小和ダルトレーが乱入、衣装のフリルが素敵(??)です。
そんで、久々の喝!タルイバンド!!
オリジナルが段々Whoになってく演出が素晴らしい....
途中で石田洋介ダルトレーが登場し盛り上がります。
そんで最後が修z率いるDaimyo組、ベースは篠原太郎氏!!ギター弾いてベース弾いて唄唄って、Whoのバッキングをやるなんざ、Greg Lakeのようでわありませぬか!!
ただ、残念ながら、先日のIzzyさんのライブ同様、時間切れ....
なかなかレアな曲をやってたんすが、「Disguises」でお別れです....
うーん、9月のKeith Moon追悼ライブは、全部観たいもんだと思いながら、帰路につくgnome_2005なのでした....


コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




6.27、John Entwistle追悼ライブ、明日、Showboatでございます。
何とか、体も大丈夫なようです。
はせ参じます。
さあ、皆様も是非!!
日本のJohn達がJohn Entwistleの強烈なベースをそれぞれの持ち味で奏でてくれる事でしょう!!
でわ、明晩!!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ファーストサーバの障害事件、本日、色々とその原因が報道されておりましたが、まあ開いた口がふさがらないってとこですかね??
ここに書いてある事が本当ならば、おめーら、ド素人の集まりか??って言われても文句は言えないでしょうね??
まあ、実際、それに近いのかも知れませんが....
確かに今のハードやソフトはかなり良く出来てきて、それに頼れば、それなりのサービスを商売として提供出来る時代になりました。
だけんど、それだけでは売りが無いってんで、自社の特色を出そうとするのは当然の時代です。
ただ、それを実現するだけの技量と洞察力の無いド素人がやると、こんなんなっちゃうっていう事なんでしょう。
いや、ロフトさんのオフ会どうなるんでしょうか??
これを笑い飛ばせるならば、君たちは大物だ!!
まあ、世界的に見ても同じ状況なのかも知れません。
サービスについてというか便利な使い方のアイディアは沢山出てくるんすが、地味ーな運用系の部分はおざなりになっちゃうんでしょうね??
gnome_2005のクライアントもそうですもん。
使っている客がこんな不満を持っていると調査して報告しても、「まー、しょうがないですよね??」の一言で終わり....
そんで、大規模メンテをやると絶対に何か不具合起こすんだよ、これがまた....
今、世界中で不足してるのは、有能なメンテナンス技術屋かもしんないね??


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨年秋のKeith Moon追悼ライブは、体調不良で欠席と相成りまして、関係者の皆様にはご迷惑をおかけしました
さて、もうまもなくでございます。
6.27、John Entwistle追悼ライブがあと三日と迫ってきました。
Keith Moonの時とは趣向も違う追悼ライブでございます。
今回は、久々でわないですか??タルイ氏の「喝!タルイバンド」も登場と....
楽しませてもらうとしませうか??
ま、その前にここんとこ相変わらずの体調を何とかせねばですな??
んでわ、当日!!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




どうも、ここ数週間の天気にはついて行けませぬ。
昨日、ようやく普通の感じだったんすが、今日はまた気圧の状態がひどいようで目眩がしてます。
梅雨はまだまだ続くんでしょうが、このしんどい状態は何とかならんものかと....
と言っておりましたら、明日は久々に健康診断ってもんを受けなきゃなりません。
うーん、酒も飲めませんので、もうそろそろ寝ようかと....
特に今週は体がついて行かないんで、早寝もちょうど良いかと??
明日も雨なんですね??さっき外に出たら、そろそろパラパラ来ているみたいです。
あー、憂鬱でございます....


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




凄い風と雨でございます。
颱風でございます、今年初の上陸??
本日、一応警戒して帰ってきましたが、正直、雨と風にやられましたね??
でも、ピークは今の23時前くらいですかね??
とりあえずピーク前に帰ってこれて良かったんすかね??
さて、明日は颱風一過だと良いのですが、もう一個、追っかけて来てるんすよね??颱風が....
ああ、気圧にやられる日が今週も続きます....


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




郵便が来ました。
今年もあるんですな??「PROGRESSIVE ROCK FES」。
今回は、GOBLINとVDGGとBarclay James Harvestの三組とな??
まあ、昨年はWishbone Ashが何故混ざってたのか??(確かに昔の日本のアマチュアバンドはYesと一緒にWishbone Ashの曲やってるのもおりましたが....)、ちょいと不思議でしたが....
うーん、GOBLINはな??VDGGは観たい気もするんですが、彼らに真夏の野外は合うんかな??
んでBarclay James Harvest....さすがに真夏の野外じゃメロトロンは出ないでしょうね??
第一回は四人囃子が出たんで無理して行きましたが、脱水症状になっちゃいましたし、昨年は鼓絆のライブとぶつかったんで見送り。
さて、今年はどうしましょうかね??


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日は、まあまあ良い天気でしたが....
ついに来ましたね??体に....
目眩と頭痛がひどくて、午前中、使い物になりませんでした。
とにかく眼を開けているのがつらい....
まあ、眼を閉じていても色んなモンが飛んでるんですが、眼を開けているよりは楽かと....
結局、午後に何とか這うように復活??何とか仕事して帰ってきました。
明日は、今日とあんまし気圧は変わらないようなんで、何とかなるかな??
これから梅雨です....気圧の極端な変化は減りそうなんですが、正直、低気圧もしんどい....


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ここんとこ、税金も財政も原発も福祉も安全も、その他何もかも、官僚に脅され続けてるような気がしてしょうーがありません....
やはり、この国の政治家はお飾りで、国を動かしているのは省庁の官僚なのでありませうか??
やな感じ....


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ