サイケな時代の音楽とデジタルな時代の時事ネタを...
The Days of Psyche



えー、ついにこの季節がまいりました。
鴨です!!
まだ、野生のもんは猟場が開いておりませんが、半養殖のもんが波田野に入荷したのです!!
誰がさばくんや??いや、娘婿のリョウ君ががんばりました。
形にキチンとなっております。
親父さんも安心したことでしょう。
んで、まずは何故か小肉から....


うむ、初物にしては十分な脂と味でございます。
パンで脂をすくいながら、小肉がこの味なら内臓は??ってことで
内臓も....



おお、内臓もよいぞ!!
今回は、これで収めるつもりが結局、正肉もいただくことに.....


再び、パンとともに....
いや、今年の夏は暑かったんで、どうなるかと思いましたが、半養殖の鴨は大丈夫そーです。
さて、11月中旬からは野ものが入ってきます。
どんなもんか、楽しみでございますよ....




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日、寒かったっすね??
朝(と言ってもgnome_2005の場合は夜明け前なんすが....)、外気温が7℃くらいでした。
んで、冷たい雨....
思わず、冬のハシリの服装になっちゃいましたが、全然、それで大丈夫と....
でも、明日はまた気温が戻るそーで....
こりゃ、体が変になっても不思議はないわな??
週末は颱風だし....
自律神経の試練は続く....



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




いや、本日も寒かったです。
明日も寒いそーです。
でも、颱風が来て、来週は暖かくなるらしい....
うーん、体がついてかないな....
さて、本日は、久々に波田野日記でも....
いや、相も変わらずかかさず通っているんですが、知ってらっしゃる方も多いかと思いますが、波田野の親父さんが、ちと体調を崩されて、お店の方を休んでおります。
店の方は、娘婿のリョウ君が切り盛りしておりますが、こんな陽気です。
親父さん、絶対に無理はしないよーに....
さて、本日は久しぶりに胸肉がございました。
梅焼きでいただきました。
うまかったです。
あ、画の手前、皿がたれで汚れているのはご愛嬌と言うことで....
リョウ君も、親父さんの焼きを毎日、見てますし、親父さんが以前、体調を崩された時には店を切り盛りしてましたし、店の味は守っておりますよ。
なんで、親父さん、ゆっくり養生して下さい。
そして、元気になったら、また親父さんの名人芸を観させていただきますです。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




いや、本日は冷えました....寒くなりました....
近畿では木枯らし一号が吹いたそーで。
明日は、関東もかなり冷え込むとか??
やはり、秋は一瞬で終わるのですかね??
9月でしたっけ??行きつけの洋服屋で秋物を勧められましたが、思わず「今年は秋は二週間だから要らない!!」と....言ってしまいましたが、ホントになりそーです。
明日は、ちと着込んで仕事に行った方がよさそう....
だけど、明日、ちょいと晴れても週末にかけて雨ってのは困るな??
洗濯物が....


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




孫のおっさんが、片山の旦那に提案したそーです。
曰く、光回線の維持会社をキャリアと国で金を出して設立して、所謂「光の道」構想を進めませうと....
うーん、まあ、最終的にはそうゆう提案になるんだろーな??とも思いましたけんど、それでどうすんのかな??
確かに設備面をイコールフィッティングにして競争しようという発想なんでしょうが....
でも、これまで、懸命に設備打ちをしてきた電力系やケーブルTVの連中はどうなるんだろ??
自分が不利だから、イコールフィッティングにしようって発想は、一見正しそうだけんど、実は単なるわがまま、相も変わらず他人のふんどしで相撲が取りたいってだけでわないんかな??
確かにNTTの連中が導線を押さえてるのは事実なんすが、それをひっくり返す努力を一番してないんは、多分バンクさんなんだわないかな??
KDDIさんも、当然NTTさんも、そんで、電力系やケーブルTVの連中も、無茶苦茶反対するでしょうね??
一応、総務省の作業部会で検討されるよーですが。
第一、現在のキャリアと国で設備会社を作って、そこに参加した会社に設備を自由に使わせるったって、それじゃー新規参入をする会社なんか出てこないじゃん。
これはまさに新たな規制、そして既得権益でわないかな??
やだ、やだ....


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




残念ながら、本日も何も良い事無し....
ひっそりと、静かにしてます....
なんか書こうと思っても、気力出ず....
いかんな....バイオリズム、久々に大きく低下中....



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




本日は、なーんも良いこと、ございません。
しかも、トラブル続出....
まあ、こんな日は、早いとこ、寝ちゃいましょう....
おやすみなさい....


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




シャープさん、ついにPC事業から撤退するそーです。
うーん、そういえば、最近、なーんも出してなかったもんな??
シャープさんと言えば、MZ80Kや8bit CPUのMZ80C、X1/X68000なんつーマシンをパソコン黎明期から出しておりまして、懐かしいマシンばかりでございます。
そんで、ノートPCのMebiusは、ある意味一時代を築いたマシンでございました。
とにかく薄さを追求して、三菱さんと覇権を争ったり、ノートのくせにデスクトップなみのジャンボめびりん(正式名称はメビウスジャンボ)を投入したりと、良い意味で業界を引っ張り、引っかき回してくれましたわな??
「めびりん」という愛称は、ある昔のMLの投稿者が命名、その名は一世を風靡したものでございます。
今後は、例のGALAPAGOSとGALAPAGOSによるコンテンツ配信に専念するとか....
一つの時代が終わった....そんな感慨にふける今日この頃なのでございます....




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今週頭に腰痛に襲われ、しばし横になろうが何しようが痛みが走る日が続きました....
おかげで、ただでさえひどい睡眠不足が、もっとひどくなってます。
まるで睡眠時無呼吸症候群のごとく、昼間、眠い....
まあ、腰痛は以外と早く治まりましたが....
季節の変わり目はしんどいです....
目眩もひどいしな....



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




本日は、仕事が忙しく、食事もままならぬ状態....
ようやく先程、食事....
そういえば、ここんとこマックは半年経っても腐敗しないってー話が流れております。
まあ、乾燥したってだけなのかも??
しかし、怖い話でございますな....と言いながら、本日の夕食は、そのマックなのでございました....
まあ、死にゃしないっしょ??



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ