サイケな時代の音楽とデジタルな時代の時事ネタを...
The Days of Psyche



GEのCEOが「原子力発電は他の発電より割高」と発言しました。
昨年の福島の事故のような事になれば、その対処にどんだけ金がかかるかという意識、そんでここんとこのシェールガスと代用エネルギーの組み合わせについて経済性から考えた意見でございます。
そんなところで日本の国家戦略会議で経団連会長が脱原発依存に猛反発、他の経済団体の頭の連中も同じ意見のようです。
こちらも、ある意味、経済性からの意見とも言えます。
だけんど、米帝とわいえGEのCEOの意見と、日本の経済界の連中の考え方の違いは如実です。
米帝は、原発がダメなら次の事を考えようと....
かたや日本の経済界の連中は、せっかくこれまで金かけたもんを葬るのはもったいないと....危ないけんど....
さて、どちらが未来を見ている意見なんでしょうか??
米帝の意見は、確かに感情的なものはなくて、非常に経済的な意見でございます。
だけんど、この場合、珍しくgnome_2005は米帝に旗上げてもよいかなと思うんですが....
ねえ、どうでしょ??


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




先週の木曜日に夏バテを自覚してから....やはり夏バテの模様です....
土曜日の波田野でも喰いモン少なめ、日曜日....夕飯無し....まあ酒飲みながら、軽くつまみましたが、本日も冷中ゴマ味でごまかし....
こりゃ、やっぱ夏バテに入りましたね??
まあ、昨年は6月からでしたんで、一月以上遅い夏バテ開始です。
多分、昨年みたいに7kg痩せるなんて事はないと思いますが、多分、これから体重が減る事間違い無しかと....
しんどい夏に、今年も結局なりそうです....


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




一昨日のお話です。
銀座に居りました。
しかし、暑かったし、今日も暑いですね??
そんな時、やはりカクテルもそれ仕様のもんになります。
クラッシュアイスを使った涼しげなもんがよろしいですわな??
モヒート、ウィスキーミスト、そんでホントはケンタッキーダービーの頃が旬なんすが、ミントジュレップと....
でも、ミントジュレップ、なんか色んなBarのもん、ちと違うんでわと思わせるもんもございます。
ロンググラスをクラッシュで満たして、そこにバーボンを主にした液体を注ぎ込み、マドラーで混ぜると霜が付くわけですが、どうもマドラーの使い方が気に入らない....
氷は飛ばすは、氷が溶けて酒が薄くなるわ....まあストローを添えて出すわけですが、店によってはグラスの霜が取れるのでグラスを触るなとのたまうBarもございます。
でも、ホントのミントジュレップは、そんな気配り不要でドンドン霜がグラスに付くんですよ??
帆布に入れた荒い氷を木槌で叩いて砕きます。
それをグラスに満たし、液体を注ぎ、軽くマドラーで軽く混ぜて、客の手元へ....
グラスにはドンドン、霜が生まれます。
今は無き機関車の吉田さんのレシピ....
それを今に受け継ぐのはBar 草間の草間さんでございます。
見事なもんです。
飲み終わっても、ドンドン霜が生まれるこの一杯....


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




本日は、久々に一日休みにしました。
しかし、暑い!!
車で移動してたんすが、エアコンが効かない!!
大汗かいてたんで、昼飯に冷たいネギゴマうどんを頼んだんすが、これが大ハズレ。
あれ、ここのうどんってこんなにまずかったっけ??と思ってましたら、経営が変わったみたいです。
さて、夕方、用事も終わり、さて夕飯はどうしたもんかと思ってたら、なんと!!夕飯喰いたくなくなってるでわありませんか!!
なんか胃の具合もよろしくないよーな気がしながら、帰宅。
しかし当然家の中も地獄釜のように暑い!!
室温37℃!!倒れそう....
エアコン、当然、効きが悪いっす。
kashipweeが言ってたもんな??外気温が35℃以上だと家庭用のエアコンは効かないって....
ビール飲んで、一息つけましたが、あれ??ダメだ、夕飯喰いたくない....て事は、ついに始まったか??夏バテ??
昨年は6月から夏バテだったんでひどい目に遭いました。
今年は大丈夫かなと思ったんすが、ついに来ちゃったみたいです....
さて、今年は何キロ、痩せちゃうんでしょうね??
まいったなあ....


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




多分、ネットでもリアルでも、話題でしょうね??
イチローがヤンキースにトレードされちゃいました。
まあ、なんとメジャーらしい移籍を初めてやったのがイチローってのが、ある意味イチローらしいんすが....
とりあえず初日から打って走って守ってるらしいんで、それはそれで良かったと思うのですが....
んで、うちらの業界的に考えると、今回のトレード話、やはり一番気になるのは、任天堂の状況でしょうな??
多分、それが一番厄介な話だったんでわないかと....
しかし、イチローが居なくなって、ストーカーの川崎はどうするんでしょうね??
さすがにヤンキース、川崎は要らないでしょうけんど....
まあ、とにかく、来年の任天堂の方が、業界的には心配です....


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




あんまし政治の話はしないんですが、ついにオスプレイが上陸しちゃいましたね??
この機体、どうしても昔のフライングパンケーキとか第二次大戦直後の異形機を思い出しちゃいますわな??
さて、こいつ、いわゆる後家作りの機体と言われておりますが、事実、事故になりそうな挙動が多い機体だそーです。
(事故の数だけで判断するのは危険な機体だと言われております)
専門家ではありませんので詳しくは無いですが、話を聞くと「操縦が難しい」、「機体の扱いが難しい」もんのよーです。
と言うことは、習熟したパイロットが操縦しないと危険で、その操縦訓練を日本国内の米軍基地で行うのは、実はかなりヤバイもんだって事が判ります。
安保条約では機体の交換に文句は言えないそーですが、今回のこの機体は、ちとまずいんでわないですかね??
gnome_2005の自宅も米帝機の空路に当たってます。
こんなもん、低空で飛んで欲しくないわな??
正直、これに反対する方々の気持ち、よーく判ります....
まったく、官僚どもは米帝の家来か??




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




いやはや、昨日は、ホント冷えましたねぇ。
梅雨明けしたとは思えぬ気温....
だからってわけではないですが、いつものように波田野です。
ただ、いつもは秋に良く食す筈の合鴨の味噌焼きを注文してしまいました。


さすがに焼き燗は注文しませんでしたが、これで正解でしたね??
その他、色々食し、最後はまあやはりこの時期なんで鰻でございます。


まだ、新しいピッチのカメラに慣れませんで....レンズの位置が全然違うんだもんねぇ??
まあ、性能は上がってるんで、その分、撮りやすいんすが。

この後、ワカのhと前田ちゃんのWestEndに寄って帰宅です....
天気も気温も変でしたが、まあ、それなりに充実した一日だったんですかね??
良く判りませんが....





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨日から気温低め....さぶいです!!
本日の最高気温予想25℃、おいおい、つい二日前の35℃はどこに行った??
今、書くの止めて掃除したら、少し体が温まりましたわ。
うーん、今日は半袖は止めとくか??
さすがに焼き燗までは飲めないとわ思いますが....
こんだけ気温差が激しいと、体がついて行きません....


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




沼ちゃん、もしやるんなら、こっちも手助けしまっせ....
ちと、マスコミさん、好き放題ですもんな??
やるときは連絡してくれい!!
あ、なんか危なそう??いえいえ、そんな事はございません....


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ちょいと変だねと思ったお話を....
近所にもあるんすが、西友さんが昨日から、レジ袋のMサイズとLサイズを二円と三円で売り始めました。
Sサイズは一応タダらしいと....
んでも、昨日以前までは、エコバッグ持参の方は二円引き、レジ袋はタダだったんですな??
そんで昨日からはエコバッグ持参の場合の二円引きが終了しちゃいました....
ねえ、これっておかしくないかね??
エコバッグがあっても値引き無し、レジ袋が欲しい方はお金取られると....
どう考えても、これって体のいい値上げでないかね??
エコにかこつけたコスト削減と利益確保に思えませんかね??
レジ袋って、なんか資源の浪費みたいに言われますけんど、それはまあ置いといてエコバッグ持参の値引き終了はおかしくないかい??
ちと、やり口に問題ありと思うのわ、わらしだけ??
ねえ、西友さん、コストのかかってない販促のポスターは面白いのにねぇ....




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ