サイケな時代の音楽とデジタルな時代の時事ネタを...
The Days of Psyche



昨日、某サイトにて某週間ASA日に載っている伝説のディーラなどと言われているF巻氏のコラムを読んでみました。
曰く、円安が日本の農業を強くすると....
関税で守るのでわなく円安なら輸入品の方が価格競争力があがるというお話。
ふーん、そんなに簡単ですか??
そりゃ、支援金を与えて関税で守るってのは単なる甘やかしになるのは事実。
そこで為替と。
コラムにも書いてありましたが、あのプラザ合意でのドル安容認は、米帝の農業のためとありました。
でも、これって一面だけですべてが良くなるという、最近のリフレ連中と同じ発想ですね??
米帝の場合、飼料や肥料も国内で自前で、それさえ輸出出来るって事がすっかり抜け落ちてますねぇ??
今は確かに原油安ですけんど、それ以外の飼料や肥料、その他諸々は日本の場合、ほぼ全て輸入なんで円安だとコスト高になるんですけどねぇ??
コラムで、その点は認めていながら、自前でまかなえるのと、輸入でまかなわないといけないのは、すんごい差なんですけど....
為替だけで価格競争力が、これでもホントに上がるんすか??
為替だけで全てを良くする、悪くするなんて発想は、やはり一面的すぎるよなぁ。
今の日銀のやり方と一緒で、専門馬鹿の典型だと思われまして....
やだやだ....




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




本日も、どうも体調がよろしくないですねぇ??
なんつーか、バランスが悪い。
エスカレータで二回程、落ちそうになりました。
大丈夫ですかねぇ??
と他人事のように言ってますが、ちとまずいかもしんない....
で、とか言いながら、沼ちゃんの30Clubの30周年にお邪魔してきました。
昨日の水曜日から始まったんすが、お客さん、皆、義理堅く現れているようです。
本日も19時の時点でカウンターはほぼ満席でした。
多分、今頃から沼ちゃん達の多賀も外れて、大騒ぎになり始めてるような、そんな予感。
とりあえず、おめでとうございます。
これからもよろしくね??



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




本日、仕事休みにして税務署へ....
所謂、確定申告って奴です。
ここ6年ほど、自分でやってますが、まぁ国税のサイトで入力して印刷して、地元の税務署に提出するだけですんで、たいした事ではないんすが....
問題はその後....
どうも、またバイオリズム降下中の模様....
なーんも良い事はありませんでした。
いかんですなぁ??
もうちょい楽しく生きていたい、今日この頃なのでした....
さ、明日は仕事だ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




明日から渋谷の30Clubがホントの30周年を迎えます。
皆様、よろしければ、是非、お立ち寄り下さい。
沼ちゃん他、スタッフの方々が手ぐすね引いて待ってますんで。
て事で、CMにならないCMでした....


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日の天気、騙されましたねぇ??
朝、雨の音と風の音が凄くて眼が醒めて、眠れなくなりました。
なんとか仕事に行く時間、未だ雨が凄いのでした。
仕事場についたら、一応、雨、上がってます。
んで、昼飯を喰いに行く時間になると、晴れてるじゃーないですか。
あ、これは大丈夫かなと油断しまして、いつもの習慣の天気図と風向きの予想図、観ませんでした。
夜、仕事がはねて、持ってきた傘は要らないだろと置き傘にして外に出るとポツポツと....
まさか??とりあえず渋谷まで出ましたら、まぁ降ってました、雨が!!
致し方なく、折りたたみの頼りにならない傘をさして歩いてました。
うん、やはり、ちゃんと帰宅前に天気図と風向きの予想図、そんで気温の変化を見とかないとダメですね??
まさに、今日ははまっちゃいました....反省....


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨日は予定どおり、おばちゃんの蕎麦屋へ....
この時期の定番は、かき揚げ蕎麦なんすが、ここんとこ何故かつけ天せいろを喰う事が多いです。
あー、うまかった....
んで、夜は波田野へ....
久しぶりに半養殖の真鴨をいただいたりしまして。
その後、30Club関連のBar三軒をはしご、いや充実していたのかなぁ??
まぁ、よく飲んだんで、電車、乗り過ごしましたが....
ただ、今朝がよろしくない。
朝5時に眼が醒めまして、日曜だと言うことを忘れて仕事行こうとしてしまいました。
まぁ、気がついたんで、また寝たら、眼が醒めたのは11時過ぎ!!
いやはや、今日は散々のようです。
夜、何をしようかなぁ....


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




いや、昨日に続き、良い天気です。
さて、今日は何しようか??
一応、大和のおばちゃんの蕎麦屋に行こうと思ってます。
夜は、いつものように波田野の親爺のところか??
好きなうまいもん喰って、まったりしたいと思ってます。
そんで、うまい酒に会えれば良いなぁ....
さて、のんびりします


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日の天気、ちとだまされました。
朝、ちと冷え込む感じなんすが、昼以降の事を考えて、ちと薄めにしたら....
失敗でしたねぇ??
上着の下を厚めにして上着を薄めにしたら、夜、冷えちゃいました。
明日も今日よりちと最高気温は低めだそーですが、下を薄めにして上着を厚めにします....
うーん、この時期の服装は難しい....


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日は、雪か雨か??微妙だったんすが、気象庁さん、ちと雪を煽りすぎましたかねぇ??
昨晩の時点では、確かに気温が下がってましたが、朝起きたら、気温が意外と高い。
んで、確かに昨晩というか深夜、雪は降ったみたいです。
屋根に少し残ってましたんで。
だけんど、この気温なら雪になるかかなり微妙ではないかと思い、たださぶさ対策はして仕事へ。
仕事場に着くと雨は降ってますが、気温は微妙に3℃以上あります。
なんで、その時点で雪は無いなと判断した次第で....
んで、夕方から夜にかけても気温は微妙な状態で雨でした。
帰る頃には空の雲は切れてます。
うーん、過剰反応だったんでわないかな??気象庁さん。
確かに昨年2月の事もあるのは判るんですが。
ただ、今回の天気図と風向き、そんで寒気の降り具合は、絶対に過剰反応だったと思いますよ??
さて、明日は暖かいらしい....
服装をどうするか....これもかなり微妙な予想なのかもしんないですね??



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




シーナ&ロケットのシーナさんがお亡くなりになったそうです。
シナロケのライブを最後に観たのは、何時だったか??
決して綺麗な声ではありません。
音程だって....でも観るたびに聴くたびに思ったのは、鮎川さんのギターと渡り合える声と唄は、シーナさんと菊だけだったと思います。
合掌....


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ