とんぼ歳時記

ヘルシー家庭料理の店「とんぼ」のお知らせ

初夏の若葉の中で11周年を

2019-04-18 14:28:50 | 日記
あたらしい 風こしらえる 若葉かな=白尼=

心地よい初夏の陽射しを浴びて、樹々に生えた葉が光り輝いています。
一年中で一番好きなこの季節に[とんぼ]開店11周年を迎えられた喜びを感じております。
ニ週間足らずで平成から令和に新しい時代を迎えます。

15日(月)から開店11周年を記念週間と銘打ち、気合いを入れて接客に集中おります。
この間大勢のお客さまからお花やお祝いを頂戴し、改めて私は皆さまに支えられている思いを強くしております。

11周年のお祝いに[とんぼ]では比較的若い常連さんが駆けつけてくれました。
勤務先は、一部上場企業です。新しい名刺をいただきました。役職が上になり部下の方も数名増えたそうです。
このお客さまは数年前にブラリと立ち寄ってくれた一見のお客さまでした。
お店を気にいってくれて定期的に顔を見せてくれるようになりました。
常連のお客さまが、順調に役職が上がることは、私にとっても嬉しいこと。心も弾みます。

先日も長年の常連さんが、取締役に昇進したとご報告いただき、乾杯したばかりです。
オープン前に知人から[お店は、お客さまが創ってくれるものだよ!]と諭されたことがあります。
その時は私も独立前だったし、あまり意識しておりませんでした。が、今は、その意味もハッキリと分かり自覚しています。
[私ととんぼは、お客さまに支えられて成り立っていることを]。

支えられ、支えるという気持ちを大切にこれからも、皆さまの憩いと安らぎの場作りに精一杯頑張ります。
変わらねご愛顧をよろしくお願いいたします。

GINZA と ん ぼ
富士子

最新の画像もっと見る