とんぼ歳時記

ヘルシー家庭料理の店「とんぼ」のお知らせ

スタス秋の公演

2023-10-23 17:56:15 | 日記
>
> 秋めいてきましたね。
>
> 週末、30年以来、お付き合いさせていただいているお客様から、お誘い頂き、スタスの秋の公演を観にいきました。
>
> スタスとは、SKDにいた方々が集まり、解散後、30年間公演をしています。
>
> 今は、浅草ビューホテルになってしまいましたが、昔は、国際劇場で、子供の頃、踊りや歌の好きな母に連れられて、よくSKDのショーを観に行きました。
> 当時は、松竹ということもあって、寅さんの映画も一緒でした。
>
> 舞台は小さくなってしまいましたが、いつも笑顔で、ステキな歌や踊りを披露してくれて、とてもハッピーな気持ちになります。
> 彼女達を観て、いつも笑顔で、顔を上げていなくてはと思います。
>
> 朝ドラで、OSKを舞台に放送されていますが、SKDと仲間です。
> ラインダンスを観ると、スタスを思い出し、スタスのラインダンスを観ると、もっと広い舞台で、踊らせてあげたいなぁと思います。
>
> 次回は、来年4月に春のおどりを開催予定です。
>
> ぜひ一度、ご覧になってみては、いかがでしょうか?
>
>

ファミリーパーティ

2023-10-10 17:32:01 | 日記
先週の土曜日、お客様のHさんのご家族とお嬢様のお友達が、とんぼで、お二人の方のお誕生日もかねて、ご来店いただきました。

コロナ前は、とんぼの色々な行事に、皆さま、ご参加してくださいました。
コロナ前の、山梨ヌーボーツアー以来の、再会でした。
その間に、可愛い女の子が誕生して、新しいメンバーが増えました。

Hさんのお嬢様もママになり、パパやみんなに愛されている姿をみて、とても幸せな気持ちになりました。
パパから、「富士子ママ、あと20年頑張ってくださいね。一緒に飲みにこれますから」と。

頑張らなくちゃ!

とんぼは、土日、祝日、ご予約いただければ、昼営業いたしておりますので、よろしくお願い申し上げます。

       
      G INZA とんぼ
              富士子

ブログ再開します

2023-10-02 15:04:43 | 日記
10月に入り、やっと秋めいてきましたね。

数年ぶりのブログです。

コロナをはじめ、色々ありましたが、頑張って営業しています。

食欲の秋、みのりの秋、美味しい食材が、出回ってきています。
久しぶりのお客様、常連のお客様のリクエストお聞きしながら、募る話をしたいと思います。

今年は、暑さ、残暑が厳しく、秋も短いようです。

お時間お繰り合わせいただきまして、ぜひ、ご来店お待ち申し上げます。

         G INZA とんぼ
                富士子