とんぼ歳時記

ヘルシー家庭料理の店「とんぼ」のお知らせ

高砂部屋の打上げパーティー

2020-01-27 16:21:25 | 日記

>
>>
>
>> やはらかに 人分行くや 勝相撲=凡薫=
>
>> 大相撲初場所は、幕内最下位のいわゆる幕尻の徳勝龍関が、結びの一番で大関の貴景勝を破っての初優勝を飾りました。
>> 見事なまでの下剋上の戴冠。両横綱不在に場所を大いに盛り上げてくれました。
>>
>> その千秋楽を終えた昨夜、両国にある第一ホテル両国の宴会場で行われた高砂部屋(高砂親方=元大関・朝潮)の打上げパーティーに招かれて参加してきました。
>> 銀座のママさんとお店のお客様、女の子と一緒です。
>> 高砂親方は大ちゃんの愛称で慕われていて、私のお店[とんぼ]にも、ママの紹介で、お店に顔を見せたことが何度かあります。
>>
>> 高砂部屋には、去年の夏場所で初優勝を遂げた関脇・朝乃山関を始め力士20名、親方3名、行司2名、呼出2名などが所属する大所帯。
>> 朝乃山関は今場所10勝をあげて、来場所以降の成績次第では大関昇格の期待も高まっております。
>>
>> パーティーは高砂部屋の勢いそのままに大盛況でした。テーブル席だったので、ゆったり座れてチャンコ料理などを堪能しました。
>> 一緒の智ちゃんはジャンケン大会を勝ち抜いて賞品の朝乃山の手形をいただきました。
>> 私は朝乃山関と一緒に写真を撮ってもらいました。
>>
>> GINZA と ん ぼ
>> 富士子
>>

最新の画像もっと見る