管理人ぎんなんの日記

つれづれなるままに。
思いついたときに更新。

気分はレーサー?

2008年04月21日 15時10分32秒 | ゲーム・アニメ
先週購入したゲームWii「マリオカート」。このゲーム、簡単に言えば車やバイクのレースゲームです。これが楽しくて、家族みんなで遊んでいます。購入したソフトにはハンドルがひとつついています。このハンドルにWiiのリモコンを入れて、あたかも車を運転しているかのようにハンドルを動かして遊びます。

まだまだ私は下手くそで、いろいろなコースを制覇していないのですが、なかなか楽しい。たくさんあるコースも、まだどんなコースか把握していないので、よくコースから落ちます。コースの両側が崖になっているところがあるのですが、カーブを曲がりきれなくてよく崖から落ちます。コースを把握していれば、次は右に曲がるとか左に曲がるとかわかるので、崖から落ちるようなことも少なくなると思うのですが、まだまだです。

今回のレースは自分以外に11台がコースを走ります。息子と私、あと10台でレースもできます。ダントツでびりの場合をのぞいて、自分の周りに何台も一緒に走っているようなときは、邪魔したり邪魔されたり、腹が立つこともあるけれどそれもまた楽しい。騒ぎながら家族で楽しんでいます。

でもね、Wiiリモコンがふたつしかないので家族で楽しむと言っても、3人で同時には楽しめないのですよ。レースに参加できるのはふたりだけ。Wiiリモコン、もうひとつ買おうかなぁ。そうしたら家族3人でレースできるんだけどなぁ。買いすぎかなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カセットテープ | トップ | 一石四鳥? »

コメントを投稿