管理人ぎんなんの日記

つれづれなるままに。
思いついたときに更新。

さわやか選手

2008年04月17日 12時18分35秒 | 日常
みなさん、バスケットボールってどのぐらいご存知でしょうか。私は中学校の体育でルールを習ったぐらいで、あとはまったく知識がありません。日本にはいろいろとチームがあるようですが、私はプロ野球なら詳しいのですが、バスケに関してはいくつチームがあるのか、リーグもどんなものがあるのか、全然知りません。ゲーム「ときメモGS」に出てきた鈴鹿くんがバスケが得意だったなぁ。プロになりたがっていたよなぁ。そう言えばゲーム「Vitamin X」にもバスケが得意な子がいたよなぁ。そんなことを思い出してしまうぐらいです。

さて。今度息子の小学校に、ある実業団チームの監督と選手が来ることになりました。学校の授業ではなくPTA主催の催しで、子どもたちにバスケを指導してくださるそうです。指導を受けるのはバスケットを少しでも経験したことがある子どもが対象ですが、他の子どもたちも見学できるそうです。私はプロの選手ってどんなプレイをするのだろう、動く早さってどれぐらいなんだろう、ジャンプする高さってどれぐらいなんだろう、見てみたい~と思ったので息子を誘ってみると、息子も見てみたいと言うので、一緒に見に行こうと思っています。

そこで今日、その実業団チームのホームページを見てみました。バスケを検索したのも初めてなら、実業団チームのページを見たのも初めてでした。バスケのチームってたくさんあるんですね。こんなにたくさんあるなんて知らなかったです。各チームごとにホームページがあり、選手紹介や試合日程などが掲載されています。今度指導に来てくださる選手も顔写真が載っていました。いやぁ、それがカッコいいのですよ! そのチームの選手のなかでも一番のカッコよさじゃあないかしら、というぐらいカッコいいです。笑顔がさわやかで、今度の催しがとても楽しみになりました。

その選手は個人でブログも書いていて、さらっと見てみると、結構毎日のようにこまめに更新されています。うちの小学校に来たら、それも日記に書くのかしら。それもまた楽しみ。

いったいその笑顔さわやかカッコいい選手って誰なのよ~と気になったかたがいらっしゃいましたら、メールでもくださいませ。こっそりお教えいたしまする~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脳味噌 | トップ | ぎらぎら太陽で »

コメントを投稿