激変する未来に向けて、銀色狼の備忘録

遠くない未来、地球も世界も激変すると直感している。愚人は何を考えどう行動していくのか、趣味と生活を含め、その備忘録とする

中国経済の先行きは暗いようです

2015-09-06 21:45:06 | 紛争・戦争


中国経済「10年間難局も」 G20で楼財政相 

2015/09/06 18:52   【共同通信】

  アンカラでのG20財務相・中央銀行総裁会議に出席した、中国の楼継偉財政相(右)と中国人民銀行の周小川総裁=5日(共同)


 【アンカラ共同】トルコの首都アンカラで開かれた20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議の4日の討議で、中国の楼継偉財政相が自国経済の先行きについて「今後5年間は厳しい状態が続く。もしかしたら10年間かもしれない」と説明したことが6日分かった。会議筋が明らかにした。

 これまでのG20で中国は楽観的な景気見通しを前面に出すことが多かった。だが、人民元相場の切り下げで中国経済への懸念が高まり、世界同時株安になるなど市場が混乱。国際社会から「経済政策が不透明だ」との批判を受け、厳しい現状を率直に説明する異例の対応に追い込まれた形だ。

(私見)

中国経済の問題は、、、基本的倫理観の欠如でしょうね。契約や約束を守るとか、横領してはいけないとか、、、自由経済は無理だと思いますよ。日本でも相当入れ込んでいる企業があるようですが、、、「チャイナリスク」とか、知らないのでしょうかね?

明日は月曜日です、、、「ブラックマンデー」、、、なんて事に、、、眠れますか?

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CB750F

2015-09-06 18:34:54 | バイク

弟がCB750Fに乗って来ました。キャブレターを交換したので調子もみてくれとの事でした。写真手前左側の青いバイクが弟のCB750Fで、右手奥の赤いバイクが私のCBR250Rです。

CB750Fのマフラーはさすがに純正ではなく、ヨシムラですがそれ以外は殆ど純正です。キャブ交換でエンジンの吹け上がりは良いのですが、アクセルワイヤーの戻りが少し悪いようです。ポジションランプは切れていました。ちょっと乗って運転してみました(私も大型自動二輪免許を持っているので)が、、、CB750F、、、良いですね。パワフルですよ。さすが「ナナハン」と言われるバイクです。

CB750F(ホンダ二輪アーカイブより)

CB750F 主要諸元 1979年6月22日(、、、36年前のバイクですね)
〈型式名 ホンダRC04〉

全長 (m)
2.190
全幅 (m)
0.795
全高 (m)
1.125
軸距 (m)
1.515
車両重量 (kg)
整備:247, 乾燥:228
最小回転半径 (m)
2.6
燃料タンク容量 (L)
20
燃料消費率 (km/L)(60km/h 定地走行テスト値)
32
登坂能力 (tanθ)
0.46
エンジン形式
空冷4サイクルDOHC4気筒16バルブ
総排気量 (cm3)
748
内径×行程 (mm)
62.0×62.0
圧縮比
9.0
最高出力 (PS/rpm)
68/9,000
最大トルク (kg-m/rpm)
5.9/8,000
始動方式
セルフ式
潤滑方式
圧送式飛沫式併用
潤滑油容量 (L)
4.5
一次減速比
2.381
変速比 1速
2.533
2速
1.789
3速
1.391
4速
1.160
5速
0.964
最終減速比
2.388
フレーム形式
ダブルクレードル式
懸架方式 (前)
テレスコピック式
懸架方式 (後)
スイングアーム式
キャスター (度)
27°30′
トレール (mm)
117
タイヤサイズ (前)
3.25H19-4PRチューブレス
(後)
4.00H18-4PRチューブレス
ブレーキ形式 (前)
油圧式ダブルディスク
(後)
油圧式シングルディスク

(私見)

弟のCB750Fはメンテナンスも行き届いており、36年経った今も完動品です。まぁ、マフラーは純正じゃありません(ヨシムラ)が。CB750Fのようなバイクは古くても味が有りますね。旧車が好きな人はそんなところにひかれるのでしょう。。。私は、、、新し物好きですが(笑)。

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