友人が頑張ってGPX250R-IIの蘇生に成功しました。まだ、タイヤもひび割れたまま、エンジンや駆動部分も何とか動くレベルですが、とりあえず報告します。下は分解しOHしたキャブレターの写真です。カワサキのパラレルツインキャブですね。ジェットも詰まっていたのでキャブクリーナーで綺麗にしたようです。後、タンクのサビ取りも出来ていました。バッテリーも新品(シーマリンの2,000円位の物だと思います)に交換し、オイル(200円位/Lの物を使いました)もクーラントも交換しました。他にもまだまだ、直さなきゃならない所も沢山あるようですが、今回は動くまでで良しとしたようです。暇を見つけてちょっとずつですから時間も掛かりますよね。
次は友人が運転して、GPX250R-IIに乗り駐車場を走っている姿です。カッコいいですね。。。GPX250R-IIが(笑)。
<script language="JavaScript" src="http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=bYs52qg75nW:bhbV:Np:de:0w7kH_ynOtTNPf7/xmLchebTUggKJUd:Dx_G:xX:PS:YJGpkSUXaJVMRhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray" alt="script_ameba_vision_movie,http://vi1-1.vision.ameba.jp/jpg/2010/09/24/3utn9tvq0o6zl_2.jpg"></script>
まぁ、タイヤもゴムの劣化でヒビが入っており新品に交換が必要ですし、一旦廃車手続きがされているので、自賠責も必要だし、陸運局にいってナンバーの収得も必要です。そろそろ冬も近いので、この時期に手続きしてもほとんど走る機会がありません、、悩みどころですね。どうしたら良いでしょうかね。。。。???
何にせよ、走れるバイクが一台、世の中に蘇っただけでも良しとしましょう。バイクは乗る楽しみだけでなく、直す楽しみもあるんだなあ、、、、と思った方は↓をクリック。